整体を副業に月5万円稼ぐアイキャッチ②

整体を副業にして月5万稼ぐ【サラリーマンも可能】

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は整体を副業にして月5万稼ぐというテーマで話していきます。

骨次郎は整体院、整形外科、整骨院など様々な経験を得て現在整骨院を経営しています。

整体の仕事は需要も高く副業には適していると骨次郎は考えています。

セラピストで働く方や整体を副業に考えている方に向けて

この記事では整体を副業にして月5万円を稼ぐ方法を紹介していきます。

この記事を読むことで整体を副業にして月5万円稼ぐ方法がわかります。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

整体とは?

整体

整体とは手技によって骨格のゆがみを矯正し、筋肉や内蔵のバランスを整える民間療法と言われています。

日本では整体師は民間資格になるので、特に資格がなくても整体業務や整体師を名乗ることが可能です。(法律的にも問題ない)

詳しくは整体師になるのに資格は必要?学校それとも独学?で説明しています。

整体師の仕事は主に手技によるリラクゼーション、骨盤矯正、猫背矯正、頭蓋骨調整、小顔矯正、ストレッチ、内蔵マニピュレーションなど様々な手技を使い

お客様の身体を施術する仕事です。

お客様のつらい症状を楽にていくために整体をおこなうのです。

整体師の仕事で1番大切なことはお客様のつらい症状を楽にするということ

お金儲けのために整体をするのではなく、身体の悩みを抱えるお客様を楽にする為に全力を注ぐことを忘れてはいけません。

整体はお客様の身体を楽にして、お客様に感謝されながらお金も頂ける素晴らしい仕事です。

お金は二の次でまずはお客様のつらい症状を楽にするという大前提を覚えておいてください。

ちなみによく間違われやすい整体と整骨院の違いは以前の記事で説明しています。

関連記事

どうも骨次郎です。今日は整体と整骨院の違いについて説明していきます。よく整体と整骨院って何が違うの?という質問を多々されます。また整骨院の先生は整体師?というのもよく聞かれるので説明していきます。この記事を読[…]

整体師

改めて整体とは様々な手技を使い、お客様のつらい症状を楽にする手段と考えておいてください。

副業として整体をおこなう場所

サロン

次に副業として整体をおこなう場所はどうすればよいのかについて書いていきます。

副業として整体をするにはいくつか選択肢があります。

  1. レンタルサロン
  2. 出張整体
  3. 自宅
  4. パート・アルバイト

順番に説明していきます。

◎レンタルサロン

レンタルサロンを借りてお客様の施術をするというもの。

経費としてレンタルサロンの使用料がかかるので施術代からサロン利用料を引いた額が報酬になります。

近所にレンタルサロンがある場合はレンタルサロンを借りて副業として整体をおこなうことができます。

◎出張整体

出張整体はお客様の家もしくは指定された場所に出張して整体をおこなうものです。

出張整体はサロンを借りる必要がないので経費が安くすみます。

スタッフが女性の場合はリスク管理をしておく必要がありますが

副業として整体をおこなうのに出張整体は適していると言えます。

◎自宅

自宅で整体をおこなうこともできます。

自宅の場合ベットやタオルなどある程度の設備を揃える必要があります。

設備を揃えてしまえば、自宅だと経費がかからないので利益は多くなりますが、生活感が出過ぎるとお客様は離れていってしまいます。

仕事とプライベートを分けた空間作りを意識しましょう。

◎パート・アルバイト

本当の副業としてリラクゼーションサロンやマッサージ屋でアルバイトをする手もあります。

働く場所によって研修があったりするので未経験でもスキルを高めることができます。

また、集客はお店がしてくれるので集客しなくて良いのがパートやアルバイトの最大のメリットでしょう。

歩合給のお店が多く、半分はお店に持っていかれるので報酬は少なくなります。

スポンサードリンク

副業として整体をおこなう為の集客

集客

副業として整体をおこなうには集客が一番重要です。

整体院や整骨院を開いても同じですが、集客するのが一番大事で難しい部分です。

どんなにいい技術をもっていても集客できなければ収益が出ません。

以前、整骨院・接骨院・整体院のネット集客方法まとめという記事を書いているので参考にしてみてください。

では本題です。

副業として整体をおこなう為の集客方法を紹介します。

  • 身内や友人。知人
  • SNS
  • くらしのマーケット
  • マッチングアプリ
  • ブログ・SEO

では順番に説明していきます。

◎身内や友人。知人

いきなり身内かよーと思う方もいると思います(^▽^;)

ですが、身内や友人、知人で身体がつらい人は絶対にいると思うので声をかけて施術をしてあげるという手もあります。

無難に集客ができるので、副業としてはじめるには身内や友人・知人などから声をかけてみるのがオススメです。

骨次郎はおばあちゃんにおばあちゃんの友人を何人紹介してもらい施術をしていました。

おばあちゃん、おじいちゃんのネットワークはすごいです(笑)確実に身体につらいところが出ていますからね

◎SNS

SNSで集客するのもおすすめの手段です。

便利な時代で今はSNSで集客ができます。

Twitter、Instagram、Facebook、YouTube、TikTokなどSNSは全部やりましょう!

新しく整体専用のアカウントを作り、情報発信をしながら集客をしていきます。

あまりにも集客集客してしまうと良くないので、メインは為になる情報や勉強したことのアウトプットを発信しながらファンを作っていけると良いですね。

また、SNS広告を使って集客する方法もあるのでSNSに力を入れることでSNS集客することができます。

SNS集客については無料で見込み客を集める簡単SNS集客マニュアル を参考にしてみてください。

◎くらしのマーケット

実はくらしのマーケットでも集客することができます。

くらしのマーケットでは出張をメインに整体やマッサージ部門の集客をすることが可能です。

値段の相場も高いので副業としておこなうのに最適です。

しかも初期費用や月額会費は無料です。

予約手数料を料金の20%取られるくらいなのでコストも少なく、副業として最適です。

本業の方も十分利用するメリットがあります。

【くらしのマーケット】

◎マッチングアプリ

マッチングアプリは本来男女の出会いを目的としたサービスです。

基本的にこれに以外の目的で利用するのは規約で禁止されています。

あくまでも男女の出会いの中で個人的にプライベートで整体をしてあげるという感じで利用している知人もいました。

あくまでもグレーな部分なので正直あまりオススメな方法ではありません。

◎ブログ・SEO

ブログを使って集客する方法もあります。

出張整体専用のサイトやブログを作成している方もいます。

サイトやブログを作り、検索で上位表示されればそこから集客することが可能です。

SEOについては整骨院・接骨院のホームページを1から作りSEOで1位を獲得した方法を参考にしてみてください。

ブログのはじめ方も以前の記事で書いています。

関連記事

[sc name="hallow"]今日はワードプレスを使ったブログの始め方を解説していきます。以前柔道整復師はブログをやった方がいいのか?について記事を書いています。[sitecard subtitle=関連記事 […]

ワードプレス

◎リスティング広告

リスティング広告はキーワードを入力して検索した時に上位に表示される広告です。

PPCPay Per Clic)広告とも言われています。

お金はかかりますが、広告を打ってLPに誘導して集客する方法もあります。

この場合は広告をうつキーワードとLPページが重要になります。

LPページの作り方は集客できるランディングページ(LP)の作り方を参考にしてみてください。

 

以上が副業として整体をおこなう時の集客方法です。

様々な集客方法がありますが、お金がかからないSNSからはじめるのが骨次郎的にオススメです。

スポンサードリンク

整体を副業にして月5万稼ぐ方法

5万円

では整体を副業にして月5万円稼ぐ方法を紹介します。

整体を副業として月5万円稼ぐのは難しくはないです。

まずはアルバイトやパートの場合、歩合のパーセンテージにもよりますが、だいたい1時間で1400円程は稼ぐことができます。

基本的に土日休みの方だと金曜日の夜仕事終わりに2時間程と土日の午前か午後のどちらかで4時間程出勤できれば月5万円は稼ぐことができます。

5万円は稼ぐことができますが、本業がある場合は体力的にハードになる可能が高くなります。

レンタルサロンを借りる場所は利用料が相場で1時間1700円~2000円程かかるので、利用料を引いて1時間あたり5000円ほどの利益が出る値段設定にするとよいです。

1時間5000円の利益出ると想定して月10件、10時間ほど施術をすれば月5万円稼ぐことができます。

その他は必要経費が少ないので利益を6000円ほどに設定できると月9人ほど施術ができれば月5万を稼ぐことができます。

計算では簡単ですが、1時間5000円以上の料金で施術を受けてくれるお客様を集客することが1番大変です。

ですが、逆に集客ができればリピートしてくれる方を増やせば増やすほど安定して稼ぐことができます。

続けて施術を受けてくれるリピーターを増やすことが重要になります。

リピーターを増やすには以前の記事を参考にしてみてください。

また、整体未経験の方はゼロから一流の整体師になる方法を書いているので参考にしてみてください。

関連記事

[sc name="hallow"]僕は現在様々な職務経歴を得て整骨院院長兼経営者をしています。最近、友達に整体師はどうやったらなれるの?と聞かれることが多いので今日はまったくの未経験から一流の整体師になる為の方法を[…]

整体師

月に5万円稼ぐには5000円の利益が出るお客様を1ヶ月で10人程施術ができれば達成できるので挑戦してみてください。

整体を副業にして月5万稼ぐまとめ

まとめ

今日は整体を副業にして月5万稼ぐというテーマで話してきました。

まとめると

  • 整体はお客様のつらい症状を楽にする為に全力を注ぐこと
  • 整体を副業にして月5万円稼ぐのは難しくないが、体力が必要
  • 集客が1番大事だけど1番難しい
  • リピーターを増やせば安定して稼げる

整体はお客様のつらい症状を楽にする為に全力を注ぐこと!

その為に勉強は欠かせません。

また、整体は体力を使う仕事できつく感じる方も多いです。

つらいと思う方には対処法を以前に書いています

セラピストの仕事はつらい?つらい時の対処法を紹介

また、これから副業で整体をはじめようとお考えの方にはセラピストに向いている人・向いていない人の特徴【あなたはどっち!?】という記事も書いています。

骨次郎的には副業で整体をすることはオススメですが、体力と技術が必要になるので本気で頑張ろうと思う方ではないと続かないかなというのが本音です。

整体自体は人のつらい症状を楽にでき、感謝されてお金ももらえるので素晴らしい仕事だと思います。

集客が難しいですが、集客さえできれば5万以上も稼ぐことが可能です。

是非とも副業でも本業でも整体に取り組んでみてはいかがでしょうか

セラピストで働く方や整体を副業に考えている方の参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で

整体を副業に月5万円稼ぐアイキャッチ②
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG