好意サイン

整骨院・整体院の先生が出す本当の好意サインとは!?

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

最近、整骨院や整体院の先生がとる行動にこれって好意なの?と疑問に思う方が数多くいます。

そこで整骨院や整体院の先生が好意を持っている患者さんに出す好意のサインはどのようなものかについて書いていきます。

骨次郎は今まで整体院やリラクゼーションサロン、整形外科、整骨院で勤務をし、現在は整骨院経営をしています。

そんな数多くの患者さまや整骨院・整体院の先生と一緒に働いた経験を踏まえて書いています。

この記事を読むことで整骨院や整体院の先生が出す本当の好意サインがわかります。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

整骨院や整体院の先生がとる本当は好意ではない行動とは!?

勘違い

はじめに整骨院や整体院の先生がとる行動で、本当は好意ではないのに好意と勘違いしてしまいやすものからお教えします。

騙されないように気を付けてくださいね!

  1. 笑顔が多い
  2. 前に話した内容を覚えている
  3. 容姿を褒めてくれる
  4. プライベートの話を聞いてくる

順番に解説していきます。

笑顔が多い

笑顔が多いのは本当の好意サインとは違う場合があります。

接客で笑顔は大事ですよね?マクドナルドにもスマイルが売っているように笑顔での接客は好印象なので、笑顔で挨拶する先生は多いです。

人気の院や人気の先生は笑顔で挨拶する先生がとても多いです。

笑顔が多いのは本当の好意サインではなく作り笑顔の可能性もあります。

前に話した内容を覚えている

前話した内容を覚えてくれていると嬉しいですよね!

先生は私が話した些細なこと覚えてくれるんだ!これって好意なのかな・・・?

なんて思うこともあるかもしれませんが、前に話した内容を覚えているのは整骨院や整体院の先生として当たり前のことです。

施術で前回話した内容を覚えていない先生はいい先生とは言えません。

例えば今回〇〇の治療をしたので次回矯正をしましょうね!と先生が言って

次に行った時に矯正はせず普通の施術だけをしてあれ?矯正するなんて言いましたっけ?なんて言われたら

この先生前話した内容を覚えてないなとがっかりしますよね

前に話した内容を覚えているのは当たり前のことなので本当の好意サインとは言えません。

しかし、前に話した内容をしっかり覚えているのはいい先生の特徴でもあります。

容姿を褒めてくれる

容姿を褒めてくれるというのも本当の好意サインではないことも多いです。

これは先生の性格にもよりますが、人気の先生は容姿(髪型や服装、アクセサリーなど)を褒めることがあります。

骨次郎が絶対にするのが、髪を切ったり染めたりした方には髪切りました?髪染めました?と変化に気づいて似合いますね!いいですね!などのポジティブな言葉をかけることです。

これは後輩にも指導していましたが、患者様の小さな変化に気付くこと、ラポール(信頼関係)を築くのは大切なのことなので特に髪の変化には気づくようにと指導していました。

したがって容姿を褒めてくれるというのも本当の好意サインではない可能性があります。

もちろん普段あまり褒めない先生が褒めてくれる場合は好意の可能性もあります。

プライベートの話を聞いてくる

プライベートの話を聞いてくるというのも好意と捉えるのは早いです。

基本的に整骨院や整体院ではプライベートの話をしつこく聞いたりしません。

家族構成や生活リズム、趣味や仕事内容などは施術に必要な情報なので聞いたりします。

プライベートの話を聞いてくるのは好意というよりも知りたい情報があるので聞いていると思った方がいいでしょう。


以上が整骨院や整体院の先生がとる本当は好意ではない行動です。

もちろん好意があってしている先生もいるかもしれませんが、本当の好意ではない場合も多いので注意が必要です。

関連記事

こんにちは骨次郎です。今日は整骨院・整体院の先生がなぜ患者さまか好かれるのか?また患者さまで整骨院・整体院の先生をいいなと思ったり恋愛感情を抱く人も多いと思います。それがなぜなのかこの記事で説明していきたいと思います[…]

整骨院や整体院の先生が本当に好意がある時に出すサイン

ハート

では整骨院や整体院の先生が本当に好意がある時に出すサインはどのようなものがあるのか紹介していきます。

  • 照れている
  • 彼氏がいるか好きなタイプなどを恋愛系の話を聞いてくる
  • 連絡先を聞かれる
  • プライベートの誘いをしてくる

こちらも順番に解説していきます。

照れている

整骨院や整体院の先生が本当にあなたに好意があったり、好きな場合は照れます。

あたなも好きな人の前では恥ずかしくて照れてしまうことってありませんか?

本当の好意がある場合に先生は照れてしまったり、人によってはおどおどしたりと好きな人の前で見せる独特な行動になります。

このような態度は好意のサインになります。

彼氏がいるか好きなタイプなどを恋愛系の話を聞いてくる

恋愛系の話を聞いてくるだけだと本当の好意かは難しいところですが、基本的に仕事中に恋愛系の話はしません。

恋愛系の話が多かったり、あなたの過去の恋愛など深い部分まで聞いてくる場合は好意のサインかもしれません。

これは基本的に先生が聞いてくる場合です。あなたから話すのではなく先生の方から恋愛系の話を振ってくる頻度が高い場合はあなたに好意や興味がある場合が多いです。

連絡先を聞かれる

整骨院や整体院の先生から連絡先を聞かれる場合は好意がある可能性が高いです。

ただの患者さんだとわざわざ連絡先を聞いたりはしません。

もしかすると営業目的で連絡先を聞く先生もいるかもしれませんが、かなり小数だと思います。

先生の方から連絡先を聞かれたら好意のサインと受け取っていいでしょう。

プライベートの誘いをしてくる

仕事以外のプライベートの誘いを受けた場合は好意のサインと言えるでしょう。

今度ご飯行きませんか?今度飲み行きましょう!〇〇貸してもらってもいいですか?などなど

仕事以外のプライベートの誘いがある場合は先生があなたに好意がある可能性が高いです。


以上が整骨院や整体院の先生が本当に好意がある時に出すサインです。

こちらも本当の好意サインではない場合もありますが、骨次郎の経験上では患者さんに好意がある先生には上記の内容が当てはまります。

どれも本当に好意がないととらない行動なので、本当の好意サインと考えてもよいと思います。

もしも先生のことが気になる、先生に好意や好きかもという感情がある方はブログで書けないようなヤバい内容をnote限定で書いているのでそちらも読んでみてください。

note(ノート)

どうも骨次郎です。 このnoteは整骨院・整体院の先生が気になる方へ これからどうしていったらよいのか?について詳し…

note(ノート)

どうも骨次郎です。 最近は整骨院や整体院の先生が気になる方や好きになった方からの相談が多く寄せられています。 そこ今…

最後に・・・・

ハート

今日は整骨院・整体院のが先生出す本当の好意サインとは!?というテーマで書いてきました。

本当の好意サインではなく、あくまでも仕事での態度も書いているので勘違いしないように気をつけてください。

先生から本当の好意サインなのか?というのは難しい部分ではありますが、基本的に先生があなたに好意を抱いている場合はより親しくなろうという行動にでます。

仕事以外のプライベートなお誘いがある場合は好意サインと思って大丈夫です。

これって先生からの好意サイン?という質問もTwitterでDM頂ければ答えれる範囲でお答えします。

先生との関係がよくなる為に少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

[sc name="hallow" ]今日は整骨院・接骨院の先生、整体師の先生は患者様やお客様を好きになるのか?というテーマで話していきます。整骨院・接骨院・整体師の先生を好きになってしまい、先生は患者様やお客様を好[…]

ハート
好意サイン
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG