お気に入り患者アイキャッチ

整骨院・整体院の先生はお気に入りの患者ができるのか?

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

整骨院や整体院の先生は数多くの患者さんと接しています。

その中で好きな患者さんや嫌らいな患者さん、お気に入りの患者さんなどはできるんですか?と質問されることがよくあります。

そこで今日は整骨院・整体院の先生にお気に入りの患者さんはできるのか?について書いていきます。

骨次郎が整体院や整骨院、リラクゼーションサロンや整形外科で勤務した経験を踏まえてこの記事を書いています。

この記事を読むことで整骨院や整体院の先生にお気に入りの患者はできるのかどうかがわかります。

スポンサードリンク

整骨院・整体院の先生にお気に入りの患者はできるか?

白衣 ハート

さっそく結論から話すと整骨院や整体院の先生にお気に入りの患者はできます!

整骨院や整体院の先生は毎日数多くの患者と接しています。

その中でも個人的にお気に入りの患者さんって絶対的いるんですよ。

お気に入りとは言わずとも症状のことで気になる患者さんなどもいます。

骨次郎が同業の先生にお気に入りの患者さんはいますか?と聞くとほぼ全員がいると言います。

先生も人間です、感じのいい方や見た目がいい方など、様々な要素でお気に入りの患者さんができます。

年齢は関係なく好意があるとかそういう意味ではなく(もちろん好意がある先生もいる)ただのお気に入り患者さんというのはどの先生もいると考えていいでしょう。

むしろいないと言う先生は患者さまとのラポール(信頼関係)がうまく築けていない、経験が浅い、人とのコミュニケーションが苦手などネガティブな要素が多い可能性があります。

整骨院や整体院の先生はお気に入りの患者さんができますし、現にお気に入りの患者さんはいるでしょう。

整骨院・整骨院の先生のお気に入り患者には態度が違う!?

白衣 はてな

整骨院や整体院の先生にはお気に入り患者さまができると話しましたが、お気に入りの患者さまには態度が違うのかと言うと

態度は少し違うでしょう。みなさんもお気に入りの人とそうでない人には態度が違いますよね?

しかし、明らかに態度が違ったり、施術内容や金額が違うとなるとそれは問題です。

整骨院や整体院の先生としてお気に入りかそうでないかで態度が違ったり、施術内容などが変わるなんてあり得ません。

ましては金額が違うのはもはや意味不明です。

そんなことをする先生とはあまり関わらない方がいいです。

お気に入りの患者かそうでないかで先生の感情や態度は少しは違いますが、それによって明らかな施術の違いや料金の違いはないでしょう。

逆にお気に入りの患者さまかそうでないかであからさまに態度の違いがある先生は未熟な先生と考えていいでしょう。

整骨院や整体院の先生のお気に入り患者さんになるには

白衣 ハート

整骨院や整体院の先生のお気に入り患者になるには先生に好かれなくていけません。

先生に好かれ女性はどのような人かは以前ブログを書いているのでそちらも読んでみてください。

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院の先生が好きになる女性について書いていきます。骨次郎も現時点で整骨院院長をしていますし、周りの友達やスタッフも整骨院・接骨院の先生ばかりです。そこで今日は整骨院[…]

男が好きな女性

先生のお気に入りの患者になるになりやすい人は以下です。

  • 話しやすい
  • 差し入れをしてくれる
  • 外見がいい
  • 先生の言うとことをしっかりやってくれる
  • わがままを言わない
  • 時間を守る
  • よく通院している

当たり前のこともありますが、上記の内容が先生のお気に入りになりやすい項目です。

この項目が当てはまる方は先生のお気に入り患者になれる可能性があります。

最後に・・・・・

ハート

今日は整骨院・整体院の先生にお気に入りの患者さんはできるのか?について骨次郎の経験から書いてきました。

整骨院や整体院の先生はお気に入り患者が1人は必ずいるので、お気に入り患者さまになれるよう、先生とよい関係が築けるといいですね!

逆に先生に嫌われてしまう患者さまの特徴も別の記事で書いているのでこちらも目を通してみてください。

関連記事

[sc name="hallow" ]今日は整骨院・接骨院・整体師の先生に嫌われる患者の特徴を書いてきます。骨次郎はリラクゼーションサロン、整骨院、整形外科など様々な勤務経験を得て現在整骨院を経営しています。何万人と[…]

嫌われる人

基本的に先生と良好な関係が築けているのであれば、お気に入り患者になっている可能性が高いです。

今後も整骨院や整体院の先生との関係がよくなるような情報を書いていきます。

少しでも参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

note(ノート)

どうも骨次郎です。 このnoteは整骨院・整体院の先生が気になる方へ これからどうしていったらよいのか?について詳し…

お気に入り患者アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG