柔道整復師・整体師副業

柔道整復師・整体師が副業で身につくおすすめスキル3選

  • 2021年9月2日
  • 2021年9月2日
  • 副業
骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は柔道整復師・整体師が副業をすることで身につけることができるおすすめのスキルを3つ紹介していきます。

今の時代は副業時代に突入し、セラピストだけの給料だけでなく副業でお金を稼いでいる方がたくさんいます。

本業の給料だけでなく、副業からの収入を得ることができれば、あなたの財政状況を好転させてくれます。

では副業で稼ぐには何が必要なのか?

それはズバリ”スキル”です。

スキルがあれば副業で稼ぐことができますし、本業のセラピスト業にも活きてきます。

この記事を読むことで副業しながら身につけることができるおすすめのスキルがわかります。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

柔道整復師・整体師が副業で身につけておきたいスキル3選

スキル

柔道整復師・整体師が副業でみにつけておきたいスキルは3つあります。

正直、これから紹介するスキルが高ければ、副業でセラピストの本業よりも稼げてしまう可能性があります。

更には独立しフリーランスとして活躍するというのも夢ではありません。

では順番に説明していきます。

1.ライティングスキル

まず初めにおすすめのスキルがライティングスキルです。

ライティングスキルは文字通り、文章を書くスキルになります。

このライティングスキルを高めることで、文章を書くだけで人を動かすことがでるのです。

例えばこの貼り紙

土足厳禁

この貼り紙が貼ってあれば普通は靴を脱ぎますよね?

文字を書くだけで人の行動を変えることができます。

あなたも本を読んで感動したり、やる気がでた経験はありませんか?

ライティングスキルを身につけることで、人の行動や感情を動かすことができます。

文章で人を動かすことできれば商品を売ることができ、院への来院を促すことだってできます。

また、SNSでもライティングスキルは役立ちます。

Twitter、ブログでは文章がメインになるのでライティングスキルを高めることでフォロワーが増えたり、ブログのファンができます。

もちろん簡単なことではありませんが、ライティングスキルを高めることで得られるものはとても大きいです。

骨次郎自身もライティングスキルを高める為に日々勉強中です(^▽^;)

2.動画編集スキル

次に動画編集スキルです。

動画編集はここ最近注目されている副業でもあります。

これから5Gの時代になり動画のダウンロード速度、再生速度が速くなっていきます。

したがって、これからは動画の時代になると言われています。

YouTubeなどの動画サイトに参入する人が増えているの対し、動画編集者が足りないのが現実です。

動画編集ができれば動画編集の副業が請け負うことができ、自分で撮った動画を編集することもできます。

動画編集には、ある程度の勉強が必要です。

しかし、ソフトの使い方や編集方法をある程度覚えてしまえば動画編集自体はさほど難しくはありません。

勉強期間も1ヶ月程度で動画編集ができるようになります。

動画編集スキルを身につけることで自分の院の紹介動画を作ったり、思い出の動画を作ったり、趣味の動画を作ることができます。

骨次郎は結婚式のプロフィールムービーやオープニング動画を自作したので、数十万浮きましたし、動画編集スキルがつき一石二鳥でした(^^♪

3.Web制作スキル

3つ目がWeb制作スキルです。

Web制作スキルを身につけることでホームページやブログを自作することができます。

また、Web制作を受注し副業として稼ぐことができます。

なぜWeb制作スキルが大事かというと、自分のホームページを作ることができれば何でもできるからです。

例えば院を開業する時に業者へホームページ作成をお願いすると何十万というお金がかかります。

少しスキルがある人に依頼しても数万はかかります。

以前にホームページは外注か自作かにどちらがいいか?ついて記事を書いています。

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院のホームページを自作した方法がいいのか?外注した方がいいのかについて書いていきます。今やインターネットは無くてはならない存在です。整骨院・接骨院の集客もインター[…]

ホームページは自作?外注?

今はWeb製作も簡単になってきています。

ワードプレスを使ったり、簡単にホームページが作成できるサイトも多くなっています。

骨次郎
骨次郎的にはワードプレスを使ってWeb制作できるようになって欲しいワン!
このブログもワードプレスを使って作成しましたが、僕は院のホームページも全てワードプレスを使って作成しているので、かかったコストは数千円とちょっとした時間だけです。
Web制作スキルは少し勉強しればできるようになりますし、ググれば何でも出てきます。
できれば勤務柔道整復師として働きながらこのスキルを高めるのが理想です。
まずは自分のブログ作成からはじめてみることをおすすめします。
関連記事

[sc name="hallow"]今日はホームページやブログを自分で作りたいと思っている方に勉強しておいた方がいいスキルや知識を紹介していきます。僕はホームページやブログを自作して数サイト運営しています。そこで今日[…]

パソコン

スキルを身につける具体的な方法

スキル

では次に先程紹介したスキルを高める具体的な方法を紹介していきます。

骨次郎も実際にやってみて良かったことを紹介していきます。

ライティングスキルの高め方

ライティングスキルの高め方は”ひたすら文章を書く!”

ですが、

それでは具体的ではないので文章をたくさん書く前に本を読んで勉強してから文章を書くたくさん書きましょう。

文章の書き方を知らずにただ書きまくるよりも

文章の書き方、作り方のポイントを学んでから文章をたくさん書いた方が効率よくスキルアップできます。

ライティングスキルを高める為におすすめの本を3冊紹介します。

上記の本を3冊読んでからブログやTwitterなどでアウトプットすることによってライティングスキルを高めることができます。

あとはひたすら文章を書いてアウトプットすること。

動画編集スキルの高め方

動画編集スキルを高める一番手っ取り早い方法は、スクールで学ぶことです。

独学で動画編集を勉強することもできますが、時間がかかりますし、かえって遠回りになってしまいます。

お金はかかりますが、スクールなどで動画編集スキルを学ぶことで投資以上のリターンを得ることができます。

自己投資として動画編集スキルに投資して、しっかりと動画編集スキルを学ぶことで副業や本業に活かせる動画編集ができるようになります。

動画編集スキルを学ぶのにおすすめのなのが動画編集スクール【クリエイターズジャパン】です。

クリエイターズジャパンは初期費用こそかかるものの、アフターサービスなどのサポートもしっかりしており、勉強することで投資以上のスキル、リターンを得ることができます。

動画編集スキルはこれからの時代に是非とも高めておきたいスキルです。

Web制作スキルの高め方

Web製作スキルは独学で勉強することができます。

なぜなら全てはGoogle先生が教えてくれるからです。

ワードプレスでサイトを作るくらいなら調べればだいたいは出てきます。

さらに本格的にWeb制作を勉強するにはHTML/CSSやJavaScript、Photoshopなどを学ぶことで

本格なWebサイトを作ることができます。

HTML/CSSやJavaScriptを学ぶにはプロゲートドットインストールで学ぶのが基本です。

Photoshopを学ぶにはUdemyで学習することができます。

色々な学習サイトがありますが、Udemyに全ての教材があるので学びたいものを選んで学ぶのがおすすめです。

Web制作を高めるには独学でも十分できるので、

高いプログラミングスクールに通わなくてもスキルアップすることが可能です。

Web制作スキルを高めることで副業で稼ぐこともでき、開業の際に自分でホームページ作成をすることができるようになります。

Web制作スキルも身につけておきたいスキルの1つです。

会社で雇われの間にスWeb制作スキルをつけておきましょう!

身につけたスキルが本業で活きてくる理由

グッド

先程紹介したスキルを、なぜ身につけておくと良いかというと副業で稼げるようになるだけでなく

本業にも活きてくるからです。

ライティングスキル高めることで、院のチラシ作りやDM・はがき・院内に貼るPOPの作成に役立つ
動画編集スキル院内の紹介動画、スタッフの自己紹介動画や道案内動画などを作成することが可能
Web制作スキル自分の院のホームページを作ることができ、内容を変えたい時にいつでも変えることが可能

上記の3つのスキルは現代では多くの職種で使える大切なスキルになります。

セラピストも施術ができるだけでなく+αのスキルがあるだけで市場価値が高くなり

稼げる金額も高くなります。

本業だけでなく+αのスキルを身につけることで副業で稼げるだけでなく本業にも活きてくるで一石二鳥ですよね!

柔道整復師・整体師が副業で身につくおすすめスキルまとめ

まとめ

ではまとめです。

柔道整復師・整体師が副業で身につくおすすめスキルは以下

  • ライティングスキル
  • 動画編集スキル
  • Web制作スキル

上記の3つのスキルは副業として勉強しつつスキルアップができます。

もちろん、どれも勉強が必要になるので簡単ではありませんが、しっかりと勉強することで確実にスキルアップします。

副業に挑戦しつつスキルを高めることでお金を稼ぐことができますし、自分の市場価値が高まります。

そんなことよりも本業をしっかりやれ!

という声が聞こえてきそうですが、現代では本業+αのスキルがあった方が強いので上記スキルを身につけておいて損はないです。

是非本業を頑張りつつ副業に挑戦してスキルアップしてみてください。

本業+副業の稼ぎがあれば生活はもっと豊かになるのではないでしょうか。

是非この記事を参考にしてみてください。

参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました。

柔道整復師・整体師副業
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG