整体師は稼げる!?ズバリ整体師の年収を教えちゃいます!

  • 2020年8月21日
  • 2020年8月22日
  • 整体
骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日はぶっちゃけ整体師は稼げるのか!?

また整体師は年収いくらくらい貰えるのか話していきます。

骨次郎も昔、整体院で働いた経験があるので当時の給料なども教えちゃいます。

スポンサードリンク

整体師は稼げるのか?

収入

初めに結論から言います。

整体師は独立しなければ稼げません!

なぜなら整体師は雇われで働くと給料が安いからです。

店長や院長になれば少しは給料が上がりますが、店長や院長でも給料はそこまで高くないのが現実です。

なので独立して自分の整体院を開業して成功しないと稼げる整体師とは言えません。

では実際の整体師の給料はいくらくらいなのか説明していきます。

整体師の平均年収

給料

整体師の年収は雇われか店長・院長か独立しているかで変わります。

また、働く地域によっても年収は変わります。

平均すると210万円~500万円くらいが平均になります。

月収にすると18万円~40万円になります。

また最近では整体師になる為のセミナーをおこなう整体師も増えてきているのでセミナーなどで稼ぐ整体師もいます。

あくまで全体の平均になるので立場によって給料がいくらなのか解説していきます。

雇われ社員

雇われで働いた時の給料は月収18万円~30万円くらいが平均です。

整体師は特に資格がいらないので、柔道整復師や鍼灸按摩マッサージ師の国家資格を持っているかで若干は給料に差はあるかもしれません。

またインセンティブの有無でも給料は変わります。

リラクゼーションサロンなどのマッサージ店であれば歩合制になるのでやった分だけ給料に反映されます。

ちなみによく町にある60分2980円のリラクゼーションサロンで働くと大体、歩合が40%~になるので60分で1200円~の給料という感じになります。

これはあくまでお客様に施術を行った時間で施術をしないと歩合は出ません。(最低保証でお客さまに入らなくても1日○○円出るというところもあります)

雇われで働いた時の年収はだいたい210万円~360万円くらいになります。

一番高い給料だと月30万円くらいになりますが、これは残業代や施術した人数が多い時の最高がこれくらいの給料のところもあるという感じです。

なので年齢にもよりますが、基本的には雇われで働くと給料は安いです。

骨次郎
骨次郎が学生時代リラクゼーションサロンでバイトしていた時は月10万円程の給料でした(*´з`)

雇われ店長・院長

では店長や院長はどうでしょうか?

雇われの店長や院長であればプラス3~5万円くらいが多いです。

なので月収25万円~35万円くらい

年収は300万円~420万円くらい

院長や店長であれば、院の売り上げがよければボーナスやインセンティブがもらえたりするので給料は高くなります。

店長や院長になれば少しは稼ぎは良くなりますね!

開業・独立(経営者)

では自分で独立開業した場合はどうでしょうか?

自分で独立開業した場合は月収0~100万円以上

年収は0~1000万円以上

独立開業した場合は雇われとは違い、自分で整体院をやるので売り上げが悪ければ赤字になります。

赤字になれば収入はマイナスになります。

ですが、逆に売り上げが良ければ月に100万円以上、年収は1000万円以上にもなります。

なので独立開業して売り上げが良ければ普通のサラリーマンよりも多く稼ぐことができます。

独立開業しても売り上げが上がらず雇われよりも給料が下がるまたは借金ができる可能性もありますし

逆に年収1000万円を超えることもできます。

正にハイリスクハイリターンですね!

このように整体師の年収は立場によってかなり金額の差があります。

先程言ったように自分で独立開業しなければガッポリ稼ぐのは難しいです。

骨次郎
ガッポリ稼ぎたい方は独立開業を目指すワン!
関連記事

 どうも骨次郎です。僕は現在様々な経験を得て整骨院院長兼経営者をやっています。今日は現代でもっとも必要な整骨院・整体院の集客に使えるネットを使った集客方法を書いていきます。整骨院・接骨院・整体院に必要な[…]

パソコン

2chでは整体師の年収に厳しい評価

2chやヤフー知恵袋では整体師に対して厳しい評価のコメントが多く見受けられます。

確かに整体師で稼げるようになるのは一握りかもしれません。

ですが、しっかりと技術をつけ、事業計画を立てて経営やマーケティングの勉強をすれば全く稼げないことはないと思います。

どの業界もそうですが、稼げるかどうかはやる人次第なのです。

現に骨次郎の友人や先輩は整体院を開業し月100万円以上売り上げている人が結構います。

なので希望を持ち、努力し続けることで整体師の年収も上げることができると思います。

整体師の仕事内容

整体

整体師の仕事内容は整体業です。

整体師業はリラクゼーション(マッサージ)、指圧やストレッチ、姿勢矯正、骨盤矯正、身体の不調などに対応するものが多いです。

お客様からカウンセリングをおこない、施術をおこなうのが整体師の仕事になります。

基本的に身体を使った仕事になり接客もおこないます。

以上が整体師の仕事になります。

整体師の労働時間

時間

労働時間は基本的に労働基準法によって決められています。

整体師の労働時間は比較的長いです。

また、身体を使う仕事でもあるので体力が必要になります。

整体師はお客様を施術してなんぼなのでお客様が多ければ仕事時間は長くなります。

そして、お客様が多くなる土日や仕事終わりの時間が搔き入れ時になるので、土日や夜の時間に働くことになります。

整体師の魅力

整体師

整体師の魅力はお客様に感謝されることが整体師の魅力でもあります。

姿勢を良くしてあげたり、身体のつらい症状を楽にしてあげることができればお客様から感謝されお金も貰えます。

これが整体師の1番の魅力ではないでしょうか

売れっ子整体師になれば有名人を施術したりテレビに出演できるかもしれません。

最後に・・・・・

今日は整体師の年収について書いてきました。

整体師は働く立場によって給料が変わるのでこの記事で説明させてもらいました。

整体師と言ってもピンキリなのでお金儲けに走らず技術や知識をしっかりつけて1流を目指すことが大切です。

整体師の年収がいくらか知りたい人、これから整体師になりたい人は整体師の年収や仕事内容・労働時間など参考にしてみてください。

それでは今日はこの辺で

関連記事

こんにちは骨次郎です。今日は整骨院・整体院の先生がなぜ患者さまか好かれるのか?また患者さまで整骨院・整体院の先生をいいなと思ったり恋愛感情を抱く人も多いと思います。それがなぜなのかこの記事で説明していきたいと思います[…]

終わり

 

最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG