ハート

整骨院、接骨院の先生・整体師の先生は患者様・お客様を好きになるのか?

  • 2020年11月6日
  • 2022年8月10日
  • 恋愛
骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は整骨院・接骨院の先生、整体師の先生は患者様やお客様を好きになるのか?

というテーマで話していきます。

整骨院・接骨院・整体師の先生を好きになってしまい、先生は患者様やお客様を好きになるのかな?

と疑問に思う方が多いので実際にどうなのか書いていきます。

この記事を読むことで整体院・接骨院や整体師の先生が患者様のことを実際に好きになるのか?ということがわかります。

多くの患者さまと接している先生は施術をしていて好きになってしまうことはあるのか!?

真相はどうなのか・・・・

早速やっていきましょう(^o^)丿

スポンサードリンク

整骨院・接骨院・整体師の先生は患者様やお客様を好きになるのか!?

ハート

結論から先に言いいます。

好きになります!

骨次郎のTwitterで同業の方にアンケートをした結果をご覧ください。

割合は好きになったことがない人が多いですが、結婚している人もいれば付き合ったという人もいます

先生も人によって考えが違うのでなんとも言えないところですね

なので骨次郎個人的な意見をいいます。

先生が患者さまやお客様を好きになることは間違いなくあります!

ただ仕事もあるのではじめは患者さまは患者様としてみることが多いです。

今までに好きになたったことがない人もいるとは思いますが、先生も人間です。

自分がいいと思ったり、好きになってしまうことはあります。

その好きというのが患者さまとして好きなパターン恋愛感情があるパターンがあります。

私たち先生は患者様として好きな患者さまがいますし、嫌だな苦手だなという患者さまもいます。

はじめはいい患者さんだなと思っていてだんだん恋愛感情が入ってくる人が多いです。

骨次郎の周りで実際に患者様と結婚した人は、はじめは患者様でしたが、次第にお互い好意を寄せてお付き合いがスタートしました。

と結婚式で言っているのを何回も聞きました。

なので整骨院・接骨院・整体師の先生は患者様を好きなることは多いにあります。

整骨院・接骨院・整体師の先生が気になる人や好きになってしまった方も先生が患者やお客様を好きなることがあるので安心してください。

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院・整体師の先生を好きになってしまったあなたにどうしたらよいのかしっかり解説していきます。整骨院・接骨院、整形外科、整体院でもそうですが、担当してくれた先生のことを好きに[…]

それではどのような患者さまやお客様を好きになるのか?書いていきます。

整骨院・接骨院・整体師の先生が好きになる患者さまお客様

整体

先程、先生が患者さまやお客様を好きになることがあると言いましたが、どのような人を好きになりやすいのか書いていきます。

先生が患者さまを好きになるの要因は2つのパターンが考えられます。

  1. 外見がタイプなパターン
  2. 話をしていていいなと思ったパターンです。

このどちらかのパターンで好きになることが多いです。

①外見がタイプなパターン

外見が良ければ初めて院に来た時からタイプだな~可愛いな~綺麗だな~とほとんどの先生が思います。

これは骨次郎が働いたどの職場でも同じなので間違いないです。

外見が良かったり、先生の好みであれば患者さまを好きになる可能性は高くなります。

②話をしていていいなと思うパターン

これは何回か会って話をしたり、施術をしているうちにこの患者さまいいなと思うパターンです。

これも結構多いです。

話してみると共通点が多かったり、話しが合う、趣味が合うなどすると先生も患者さまに好意を抱きやすくなります。

 

上記が先生が患者さまやお客様を好きになる要因です。

この2パターンが両方あれば先生も好きになる可能性が高いです。

以前記事も参考にしてみてください。

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院の先生が好きになる女性について書いていきます。骨次郎も現時点で整骨院院長をしていますし、周りの友達やスタッフも整骨院・接骨院の先生ばかりです。そこで今日は整骨院[…]

男が好きな女性

お客様や患者さまにもしも連絡先を渡されたら・・・?

告白

はい、先生が気になっていたり、好きになりそうな方は連絡先を交換したいですよね!

先生側は連絡先を渡されてどう思うかなど整骨院や整体院・整形外科で先生として働いた骨次郎が解説していきます。

もし患者さまに連絡先を渡されたら・・・

自分がいいなと思う人なら交換しますし、いいなと思わないなら交換しません。

なので連絡先を交換できれば脈ありできなければ正直脈なしです。

※院や会社の決まりで交換できないところもあります

交換する方法ですが、基本的に直接聞くのがいいと思います。

手紙だとこちら(先生)から連絡しなければいけないですし、返さなくてもいいかと思ってしまいます。

骨次郎も結構連絡先交換の手紙をもらいましたが、ほとんど返さずに捨ててました(^▽^;)

手紙の方が精神的負担は少ないですが、あまりオススメではありません。

本当に付き合いたい、好きかも!という人は直接会っている時に連絡先を聞きくのがオススメです。

でも院内に他の先生がいたり周りに聞こえてしまう場合は周りの目を気にして交換してくれないのでSNSを聞く作戦です。

インスやってますか?Facebookやってますか?など

SNSで繋がることができればLINEや番号も交換するこができるので、手軽なSNSを聞いてみましょう!

SNSでは先生がどのような投稿をしているかなども見ることができます。

フォローするのでSNS教えてください!と言えば

フォローされるのが嫌な先生は少ないと思います。

もちろん私生活をのぞかれたくない先生もいますが、基本的に連絡先を聞くよりもSNSを聞く方がハードルが低いで話の流れで聞いちゃいましょう。

マイコー
この前インスタで面白い投稿あったんですけど先生インスタやってます?
骨次郎
インスタやってるよー!
マイコー
インスタやってるんですね!フォローするので教えてくださいよ~
みたいな感じ
SNSなら断られてもダメージは少ないと思うので軽い感じで聞いてみましょう!
関連記事

[sc name="hallow" ]今日は整骨院・接骨院・整体師の先生に嫌われる患者の特徴を書いてきます。骨次郎はリラクゼーションサロン、整骨院、整形外科など様々な勤務経験を得て現在整骨院を経営しています。何万人と[…]

嫌われる人

整骨院・接骨院・整体師の先生の注意点

注意

先生のことをいいなと思う方でも注意は必要です。

整骨院・接骨院・整体師の先生は人当たりもよく優しくて楽しい人が多いです。

好印象ではありますが、仕事の顔とプライベートの顔は違うことがありますので注意が必要です。

注意すべき点

  • 既婚者ではないか
  • 彼女がいるのではないか
  • ヤリもくではないか
  • ギャンブル好きではないか
  • 酒・タバコはどうなのか

よくあるのが彼女がいたり、結婚しているのに思わせぶりをしている人です。

結構多いです(^▽^;)

この時は本人に聞くだけでなく、他の先生や周りの先生に聞くのがいいと思います。

彼女がいたり既婚者の人はヤリもくの人が多いので気をつけましょうね!

患者さまにヤリもくで手を出す人信じられない人もいるので気をつけてください。

あとは一定数いるのが、ギャンブル好きな人

酒・タバコが好きな人もいるのでどの程度なのか確認しておけるといいですね。

先生は患者様・お客様を好きになるのか?おわりに

整体師 グッド

今日は整骨院、接骨院の先生・整体師の先生は患者様・お客様を好きになるのか?というテーマで話をしてきました。

人それぞれ考え方が違うので一概にこうとは言えないですが、人間誰しても人を好きになります。

そのタイミングや場所・環境などは関係なく好きになる時は好きになります。

なので、先生も患者さまを好きになることはあります。

仕事だから患者さまを絶対好きならないということはないので安心して下さい。

もし整骨院・整体院の先生が気になる、好きになってしまったという方は整骨院・整体院の先生を好きなってしまった時の読むトリセツを読んでみてください。

note(ノート)

どうも骨次郎です。 このnoteは整骨院・整体院の先生が気になる方へ これからどうしていったらよいのか?について詳し…

少しでもこの記事が参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で

 

ハート
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG