もしも患者を好きになってしまったら

整骨院・整体師の先生が患者さまを好きになってしまったら・・・

  • 2020年5月6日
  • 2020年11月7日
  • 恋愛
骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は恋愛のお話です。

もし整骨院・接骨院・整体師の先生が患者さまを好きになってしまったらどうしたらよいか!?

について書いていきます。

患者さまで可愛い!タイプ!話していて楽しいなど患者さまに好感をいだく先生って結構多いです。

僕もこの患者さんいい感じだな~♬みたいなことは結構あります。

では、もし先生が患者さまを好きになってしまったらどうしたらよいのか?

このブログで説明していきます。

以前に整骨院、接骨院の先生・整体師の先生は患者様・お客様を好きになるのか?という記事も書いています。

関連記事

[sc name="hallow" ]今日は整骨院・接骨院の先生、整体師の先生は患者様やお客様を好きになるのか?というテーマで話していきます。整骨院・接骨院・整体師の先生を好きになってしまい、先生は患者様やお客様を好[…]

ハート
スポンサードリンク

患者さまを好きになってしまったら、まず将来を考える

将来

患者さまを好きになってしまった時には考えなければいけないのは将来(未来)のことです。

 

患者さまとどの様な関係になりたいのか?

 

というのが一番考えなければいけないポイントです。

 

本当に付き合いたいのか?

 

ただ身体の関係だけでいいのか?

 

それとも友達としてプライベートで付き合いたいのか?

 

そのまま患者さまとして接するのか?

 

など自分がその患者さまとどうなりたいのかで対応が変わってきます。

骨次郎
身体の関係だけと考えてるひとは絶対にやめたほうがいいワン!

仕事の影響を考える

影響

次に仕事の影響を考えましょう。

 

もしその人と付き合うとしたら仕事に影響がでるのか?

 

もしその人と気まずくなった時仕事はどうなるのか?

 

また院全体のイメージに影響を及ぼさないか

 

院の決まりはどうなのか?

 

など

後先考えずにガツガツいくのは賢いやり方ではないです。

もし患者さまと恋愛関係になりたい場合は仕事への影響までしっかり考えましょう!

本当に好きで絶対付き合いたい!!と思う人でも1回冷静になり仕事への影響を考えましょう。

 

骨次郎
仕事への影響がないらGo!!

患者さまはどんな人?

はてな

彼を知り己を知れば百選からず・・・・

という孫子の言葉があります。

相手のことをしっかり把握して自分自身のことをよくわきまえて戦えば何度戦っても相手を攻略することができる

というものです。

 

まずは相手(患者さま)のことをよく理解することからはじめましょう!

幸運なことに患者さまはカルテを記入するのである程度の情報がそろっている状態からスタートできます。(個人情報は大切にしてください。)

骨次郎
患者さまとお話をして患者さまがどのような人なのかをなんとなく把握しましょう。

自分はどんな人?

ハート

次に己を知ればの話です。

自分自身のことを知ることはとても大事です。

 

例えば、40過ぎのハゲた太っているおじさんが20代の可愛い子を狙ってもかなり厳しい戦いになります。

自分のことをよくわきまえて相手を選びましょう。

 

でも全く可能性がないわけではないので努力や戦い方次第で変わることもたくさんあります。

 

自分ことをわかっているといいポイントを紹介します。

  • 自分の見た目
  • 自分の性格
  • 自分の強み

上記のことは最低限わかっていた方がいいですね!

関連記事

[sc name="hallow"]今日はイケてる柔道整復師・整体師になる方法を紹介していきます。この記事は男性セラピスト向けに書いているので女性は厳禁です(笑)柔道整復師・整体師の先生でイケてる先生になれることが出[…]

イケてる柔道整復師

自分のことをよく知ることは恋愛だけでなく仕事やプライベートで大きく影響があるので自分のことをよく知る努力をしましょう。

骨次郎
僕は犬だ

距離を縮めるにはどうすればいいか

仲良し

好感を抱いている患者さまとの距離を縮めたい!

距離を縮めるのは勇気もいりますし、簡単なことではないですよね

患者さまの場合、距離を縮めてよいタイミングがなかなか難しいんですよね、、

そう思う方は特別に1部距離を縮める方法をお教えします。

この方法は違和感なく患者さまとの距離を縮めることができる方法になります。

変にあれこれ考えずに普通に会話するだけでよいので誰でもすぐに実践できる内容となっています。

それでは説明していきます。

共感する

距離を縮めるのに一番有効なのは共感です

 

なぜ共感かと言うと人は自分と同じような考えを持っている人に好感を抱きます。

 

(例)あなたはりんごが好きだとします。A子さんはリンゴが嫌いと言う、B子さんは私もリンゴが好きと言う

 

皆さんはA子さんとB子さんどちらに好感を抱きますか?

ほとんどの方がB子さんに好感を抱くと思います。

 

同じように患者さまにしっかりと共感をすることが距離を縮める近道になります。

 

ただ共感すればいい訳ではダメなので具体的に話していきます。

 

(例)

自分〇〇さんって好きな食べものあるんですか?

患者さま:うーん、私は〇〇が好きですね

自分:えーー!!僕も〇〇好きです!!

骨次郎
ここは少し大きめにリアクションするのがポイント!

患者さま:本当ですか!?〇〇美味しいですよね!

自分:〇〇て〇〇で美味しいですよね!〇〇のお店がおいしいんですよ

骨次郎
自分の意志を伝える&患者さまにいい情報になることを話すのがポイント!

患者さま:へぇ~!〇〇のお店は行ったことないです

 

・・・・続く

 

 

みたいな感じでこの後の展開は色々なパターンがあるのでこの辺まで

 

大事なことは共感自分の意見を言う相手の知らない情報を提供することです。

この共感こそが距離を縮めるのにとても適しています。①

さりげない会話の中に共感することを段々増やしていくと徐々に患者さまとの距離は縮まっていきます。

リピートしてもらう

距離を縮めるのに一番楽な方法はリピートしてもらうことです。

人間の心理で単純接触効果というものがあります。

単純に接触回数が多くなるとその人と距離が縮まるというものです。

リピートしてもらい、会う回数が増えれば自然と距離は縮まっていきます。

このリピートしてもらうのがなかなか難しいんですよね(^▽^;)

今回はリピートしてもらう為におこなうといいことを特別に紹介します。

リピートしてもらう為にすることは3つだけです。

  1. 次回におわずけ
  2. 不安を煽る
  3. 圧倒的な結果を出す

順番に説明していきます。

①次回におわずけ

施術をしてもう少ししてほしいと言うところで続きは次回やりましょうね!という方法です。

例えば頸部の施術をおこない○○をも少しやるともっといいので次回やりましょうね!

○○さんの腰今日は○○をしたので次はストレッチを入れてやっていきましょうね!

という風に次につなげるようにするのも1つの手です。

②不安を煽る

これはセラピストとしてはあまりよくはないですが、マーケティングとしてはよく使われる手法です。

このまま続けないともっと悪くなってしまいますよ!このままだと痛みが強くなってしまいます

など不安を煽ることでリピートにつなげる方法です。これは骨次郎的にはおすすめできない邪道なやり方かと思います。

③圧倒的な結果を出す

セラピストなら圧倒的に結果を出してリピートしてもらうのが1番です!

圧倒的に結果を出せるように日々勉強をおこたらないように学び続けましょう!

関連記事

[sc name="hallow"]セラピストの皆さんはいつも勉強熱心でセミナーや参考書を読み勉強していると思います。セミナーに関しては以前の記事で書きました。[sitecard subtitle=関連記事 url=[…]

柔道整復師・整体師にオススメの参考書・医学書

患者さまがあなたことを好きになる方法

好き

患者さまがあなたに好感を持ち恋心を抱いてします方法です。

 

整骨院・接骨院・整体師の先生に患者さまは好意を抱きやすいです。

関連記事

こんにちは骨次郎です。今日は整骨院・整体院の先生がなぜ患者さまか好かれるのか?また患者さまで整骨院・整体院の先生をいいなと思ったり恋愛感情を抱く人も多いと思います。それがなぜなのかこの記事で説明していきたいと思います[…]

 

ですが、悪用の恐れあるのでブログではこれ以上公開することはできません。

 

もしその先を知りたい方はブログに書けないことも書いたnoteをご覧ください。

実践で使えるテクニックを紹介しています。

note(ノート)

こんにちは骨次郎です。 骨次郎は現在整骨院院長兼経営者をしています。 僕は今まで数多くの患者さまと接してきました。…

最後に・・・

カップル

患者さまに恋をして結婚する先生は結構多いです。

骨次郎の周りにも結構患者さまと結婚している先生がいます。

恋に出会い方や場所は関係ないと思っています。

本当に患者さまを好きになった場合はこの記事を参考にしてみて下さい。

もしホントに患者さまと恋愛を考えているのであれば恋愛のテクニックを学んでおくと

この先一生困ることはなくなります。

恋愛はお金で買えないので

たった2つの仕掛けでオトす!恋愛マインドリーディングなどの教材でしっかりと勉強しておくと思いますよ

先生がいい恋愛をするお手伝いが出来れば幸いです。

それでは今日はこの辺で

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院・整体師の先生を好きになってしまったあなたにどうしたらよいのかしっかり解説していきます。整骨院・接骨院、整形外科、整体院でもそうですが、担当してくれた先生のことを好きに[…]

 

もしも患者を好きになってしまったら
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG