柔整師の彼氏と付き合う

柔整師・整体師の彼氏と付き合うとどうなるのか!?

  • 2019年9月18日
  • 2021年9月2日
  • 恋愛
骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は整骨院の先生(柔道整復師)・整体師の先生を好きになってしまった方の為に柔整師・整体師の彼氏を持つとどうなるのか書いていきます。

整骨院や整体院の先生を好きになってしまう方もいると思います。

そこでこの記事では、柔整師・整体師の彼氏と付き合うとどうなるのか具体的に書いていきます。

ではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

柔整師はどんな職業?  

ストレッチ

柔道整復師の職業は骨折,捻挫,脱臼,などの外傷に対して柔道整復術をおこない自己治癒力を高めるという医療類似行為をおこなう職業です。

最近は、柔道整復師の不正請求が多く問題になっています。

柔道整復師の多くが整骨院や接骨院で勤務しているとい思います。。

その他は整形外科や機能訓練指導員としてデイサービスなどで働く人もいます。

基本的には整骨院で患者さまとコミュニケーションを取りながら施術をすることが多い職業だと思います。

この柔整師を好きになってしまうのには理由があったりします。

それはこちらの記事で説明してしています。

整体師はどんな職業?  

整体

整体師は基本的に資格が民間資格になります。

その為、柔整師のように外傷などは診ることはできませんが、独自の矯正や施術方法があったりします。

骨盤矯正や猫背矯正など身体のゆがみを治したりするのが整体師の仕事です。

こちらも基本的に患者さまとコミュニケーションを取りながら施術をしていくことが多いです。

また、整骨院と比べると長い時間の施術になることが多いので、1人の患者さまと関わる時間は長くなります。

柔整師と整体師の違いは国家資格の有無です。

柔整師と整体師は資格の違いあれど、仕事内容的に患者さまの身体を癒す仕事というのは同じです。

柔整師・整体師の年収は? 

収入

柔道整復師の年収は270万~450万と経験や役職によってことなります。

新卒で働く場合は月22万~26万くらいが多いです。

3年目以上~院長になると月30万~40万円くらいになります。

ただ職場にもよりますが、ボーナスがでないところが多いと思います。

整体師は少し下がり210万~400万程です。こちらも経験や役職によってことなります。

新卒の場合は月17万~23万程が平均です。

どちらも開業した先生では業績によっては年収500万~1000万以上の人もいます。

ただ今の時代整骨院・整骨院が乱立していますので勝ち残れず閉業してしまうところも多いのが現状です。

付き合う彼氏が柔整師・整体師の場合、給料は働く場所や役職によって異なりますが、若い時は周りとさほど給料に差はないですが開業しないと多く稼ぐことはできないですし、開業しても成功しないと稼ぐどころか借金を背負うことになるかもしれません。

 柔整師・整体師と付き合うとどうなる? 

 

柔整師・整体師の人と付き合うとどうなるかというと

それは人によって違うとしか言えません。

職場柄としては毎日多くの患者さまと接するのでコミュニケーション能力は高いとおもいいます。

そして、柔整師・整体師の結婚する相手の多くが元患者さんであることが多いです。

家でもマッサージをしてくれたり、怪我の手当てをしてくれたりするのがメリットかもしれません

ですが、中には家ではしたくないと言う人もいます。

また、患者さま相手ですので他の女性とも接しないといけないので焼きもちを焼いてしまう女性も多いかと思いますが、安心してください!

基本的に仕事で接しているので対患者さまになるのでなかなか恋愛感情になることはありません。(よほどの浮気症でなければ)

患者さまからは好かれやすい職業ではあると思います。

その理由はこちらの記事で紹介しています。

関連記事

こんにちは骨次郎です。今日は整骨院・整体院の先生がなぜ患者さまか好かれるのか?また患者さまで整骨院・整体院の先生をいいなと思ったり恋愛感情を抱く人も多いと思います。それがなぜなのかこの記事で説明していきたいと思います[…]

基本的に柔整師・整体師は優しい人が多いので付き合うには悪くないと思います。

柔整師・整体師の将来は安定?不安定?

 

柔整師・整体師の将来ははっきり言って不安定です。

今は整骨院や整体院の数も増えていますし、柔整師・整体師の数も多いです。

雇われで働いても給料はあまり上がらないという事が多いです。

開業したとしても整骨院・整体院の数がかなり多いので繫盛せずに閉業せざるを得ないということもあります。

一部の整骨院・整体院では分院の院長になったり、役職がつけば給料があがったり、いいお給料がもらえたりもするかもしれません。

また、開業してうまく成功することができればサラリーマンよりも稼ぐことが可能です。

もし、付き合って結婚まで考えるのであれば、将来開業する意思があり、金銭面の考えがしっかりしている人と付き合うことをおススメします。

関連記事

[sc name="hallow"]このページは出会いを増やし結婚したいと思うどちからと言うと女性向きのページです。結婚願望のない男性や結婚したくない女性は見ないでください。ありがたいことに僕のブログを読んで整骨院・[…]

ハート

最後に・・・・・

 

柔整師・整体師の彼氏と付き合う場合

しっかり物事を考えて先を読みながら行動するような人を選ばないと生活に苦労してしまう可能があります。

この業界はこの先明るくはないので、その中でも考えて行動できる人ではないと成功できる可能は低いです。

もし結婚を考えて付き合う場合は将来のことをしっかり話し合うことをおススメします。

また、人柄を重視する場合は比較的いい人、優しい人は多いと思いますので柔整師・整体師はおススメかと思います。

柔整師・整体師と付き合う場合や付き合っている場合に大切なことは職業や肩書ではなく

その人の中身をしっかり見極めてあなたがいいなと思った人と付き合うのがいいと思います。

もし、相談があればコメントでもメッセージでもお待ちしております。

また、先生が気になる方へのトリセツも書いているので是非参考にしてみてください。

note(ノート)

どうも骨次郎です。 このnoteは整骨院・整体院の先生が気になる方へ これからどうしていったらよいのか?について詳し…

それでは今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。

柔整師の彼氏と付き合う
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG