整骨院・整体院の先生はモテる!?なぜ好かれるのか?

  • 2019年9月2日
  • 2021年2月23日
  • 恋愛

こんにちは骨次郎です。

今日は整骨院・整体院の先生がなぜ患者さまか好かれるのか?

また患者さまで整骨院・整体院の先生をいいなと思ったり恋愛感情を抱く人も多いと思います。

それがなぜなのかこの記事で説明していきたいと思います。

この記事を読むことで、整骨院・整体院の先生はモテるのか?なぜ好かれるのか?がわかります。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

整骨院・整体院の先生はなぜ患者様から好かれるのか?

整骨院・整体院で仕事をしていると患者さまからの好意を感じることが多々あります。

これは整骨院や整体、リハビリの先生など働くセラピストの方なら一度は経験することだと思います。

セラピストは若い方や高齢の方まで幅広く、好意のかたちは違えど好かれる職業です。

ではなぜ患者さまが先生のことを好きになってしまうのか?

説明していきます。

好かれる理由5つ

①身体をさわられるから

1番の理由としては身体をさわられるからです。

普段生活をしていると他人から身体をさわられることはあまりありません。

見知らぬ人にいきなり身体をさわられたら不愉快になりますし、警察沙汰になるかもしれません。

ですが、整骨院の先生は施術をする為に身体を触り悪いところなどをみつけたり、治療します。

人は他人に身体をさわられると好意を抱く習性があります。

異性に身体を触られるとドキドキしますよね?

不快な思いをせずに身体に触れられると人は触る人に好意を抱くことが多いです。

ましてやマッサージなど心地のよい場合は好意を抱く可能性が高いです。

その為、患者さまは先生に好感を抱く可能性が高くなるのです。

②つらいところを治してくれるから

整骨院・整体院に来院する患者さまは身体に何かしらの不調を抱えていることが多いです。

腰が痛い、肩が痛い、首が痛いなど様々な問題を抱えています。

その痛みや不調が解消されると人はいい気分になります。

もし、自分が病気や怪我をしたとして、それを治してくれたら治してくれた人に好感を抱きますよね?

なので身体の不調を解決してくれる先生にはより好意を抱くということになります。

③話をするから

整骨院・整体院では患者さまの状況を把握する為に問診をおこなうことが多いです。

そして施術中に話をしてコミュニケーションを取ります。

その為、患者さまは自分の情報を先生に話すことになります。

自分のことを人に話すと人は心を開きやすくなる習性があるので、話を聞いてくれる先生に心を開きやすくなります。

また、世間話などが楽しかったり、共通点があるとさらに好意を抱きやすくなります。

自分の話を聞いてくれて共感してくたり、共通点があったり、話が面白いとその先生を好きになる事は多いと思います。

④会う回数が多いから

整骨院・整体院に通院している方で何回か通院しているうちに担当の先生が好きになってしまう事があります。

単純接触効果というものがあり、同じ人に接せする回数が多いと好感度や印象が高まるという効果があります。

学生時代新しいクラスになったばかりで初めて会った友達とは仲良くなかったりしますが、何回も会うにつれて仲良しになっていたりすることありますよね?

それと同じで先生に会う機会が多ければ多い程、好感を抱きやすくなるのです。

⑤顔がタイプだから

これはもう整骨院・整体院の先生とはあまり関係ないかもしれないですが、整骨院・整体院の先生には若くてイケメンの先生もいます。

行った整骨院・整体院の先生がイケメンだったり、タイプの顔だった場合はその先生の事が好きになる確率は高くなると思います。

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院・整体師の先生を好きになってしまったあなたにどうしたらよいのかしっかり解説していきます。整骨院・接骨院、整形外科、整体院でもそうですが、担当してくれた先生のことを好きに[…]

実体験

実は骨次郎も今まで数多くの患者さまにお世話になりました。

告白されたり、ラブレターや差し入れをもらったりすることも多かったです。

そんな中、患者さまに好かれる上で感じた事は上記に書いてある理由です。

担当ではない先生(触らない)より、担当の先生(触る)の方が好かれますし、治せない先生より、治せる先生の方が人気です。

話をあまりしない先生よりたくさん話をしてコミュニケーションをとる先生の方が好かれます。

いつも院にいる先生(よく会う)とたまにしかいない先生(あまり会わない)ではいつも院にいる先生の方が好かれます。

最後は当たり前ですが、イケメンじゃない先生よりイケメンの先生の方がモテます。

これは骨次郎が多くの現場で感じたことです。

関連記事

[sc name="hallow"]今日は整骨院・接骨院の先生が好きになる女性について書いていきます。骨次郎も現時点で整骨院院長をしていますし、周りの友達やスタッフも整骨院・接骨院の先生ばかりです。そこで今日は整骨院[…]

男が好きな女性

まとめ

 

  1. 身体をさわられるとさわられる人に好感を抱きやすくなる。
  2. 身体の不調を治してくれる先生は好かれる!
  3. 話をしてコミュニケーションをうまくとる先生は人気になる。
  4. 同じ院に長くいる(勤める)と印象や好感が高くなる。
  5. イケメンはモテる!

いかがでしたか?

この記事は整骨院・整体院の先生も参考になると思いまし、整骨院・整体院の先生を好きになってしまった患者さまにも参考になる記事だと思います。

もしも恋愛の悩みがある方はプロの占い師の方に相談するといいアドバイスがもらえますよ!

登録は無料なので是非試してみてください

電話占いヴェルニ

先生が気になっている方はこれからどうしていけばいいのかのトリセツを書いているので読んでみてください。

note(ノート)

どうも骨次郎です。 このnoteは整骨院・整体院の先生が気になる方へ これからどうしていったらよいのか?について詳…

それでは今日はこの辺で

最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG