整骨院

整骨院あるある

こんにちは骨次郎です。

今日は整骨院や接骨院、病院や整体院で働く私たち治療家が仕事中に体験する

”あるある” を書いていきます。

あるあると共感するものがありましたら是非シェアをお願いします。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

#整骨院あるある

 

#朝開院する前に行列ができている。

朝シャッターを開ける前にはラーメン屋のような行列ができている。

しかもだいたいおじいちゃんおばあちゃん

 

#今日は暇だな~と思っていると終わり際に混む

結局帰るのいつもより遅い(;一_一)

 

#3世代で来ている家族がいる。

祖父母、夫婦、子供のような感じ

しかもだいたい今日(お母さんさん)来ましたよと謎の報告してしまう。

 

#絶対に野球が好きな人は1人いる

会話で野球の話をする人だいたいおじいちゃん説

 

#あれ?いつの間にかここ整骨院になってる

近所にいつの間にか整骨院ができている

 

#電話で「今マッサージ屋にいるよ~」

いやいやここマッサージ屋じゃなくて整骨院ですよ!?

 

#施術中におならされる。
プッ臭くないことを祈ろう…

 

#結婚した相手は元患者さん

整骨院の先生の結婚相手の多くは元患者さん

 

#差し入れくれる人好きになる

たくさん差し入れくれる人好きヽ(^o^)丿

 

#差し入れで変なものくれる人いる

えぇ~これはいらないなぁ…(;´・ω・)

 

#差し入れをたくさんもらい控え室に食料豊富な時期がある

おったくさん食べものあるやん(^^♪

 

#私服の時、街中で患者さんに会っても気づかれない

だいたい白衣と違うから気付かなかった~て言われる。

 

#患者さんの話が長すぎてきりどころがわからない

はい、はい、あっそうなんですか~(内心) いつ話終わるんや(;一一)

 

#飲み会はだいたい特徴のある患者さまの話

本当はいけないんだけど結構盛り上がる

 

#患者さまの靴下やぶけてる

破けてるけど何も言えない….

 

#何回も同じ話をされる

あぁ~またこの話ね!けど話は聞いてあげましょう

 

#仰向けで施術すると鼻の穴まる見え

鼻の中までみえる。鼻くそまで見えてしまう。。。。

 

#鼻毛が猛烈に飛び出している人がいる

うわ!バリ鼻毛でてるやん!

 

#家族にも施術してあげるの?って聞かれる

だいたいはいいな~ウチにも1人欲しいわ1家に1人(一台)的なノリで言われる

 

#患者さまから良くなったと言われると気分がいい

やはり私たちの仕事はこれが一番ですよね!

 

いかがでしたか?

 

#整骨院あるある

他にもたくさんにあるあるがあると思いますので是非みなさんのあるあるを教えてください。

 

整骨院
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG