Googleアドセンスに合格した方法2

Googleアドセンスに合格した方法【最新版】

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

つい先日、Googleアドセンスに合格したので合格するまでにおこなった方法を書いていきます。

Googleアドセンスになかなか合格しない方やこれからGoogleアドセンスに申し込みする方にはこの記事を読むことで合格へ近づけるかと思います。

僕自身も何回か落ちて対策をしてみてやっと合格できたので絶対な正解はありませんが、対策することで合格率が上がるかと思います。

またGoogleアドセンスの審査は昔と比べて審査も厳しくなってきているので昔に合格した人と今から申請する人では難易度が違うので最新情報をチェックすることをオススメします。

スポンサードリンク

Googleアドセンスとは?

Googleアドセンスとは??

GoogleアドセンスとはGoogleアドセンスの広告を自分のサイトに貼ることによって、サイトに訪れた人がその広告をクリックした際に報酬が発生するというものです。

Googleアドセンスの広告はサイトに訪れた人に適した広告を表示してくれ、レスポンシブ(スマホ画面に対応)もしてくれて設定によってGoogle先生が自動で広告を表示してくれるサービスです。

要するにクリックすることで報酬が発生するクリック型アフィリエイトになります。

サイトに表示する広告の裏側で入札が行われ、入札単位が一番高い広告を表示するので

クリック型のアフィリエイトではGoogleアドセンスが1クリックあたりの金額が高く人気のサービスになります。

ですが、Googleアドセンスは誰でも利用できる訳ではなく、Googleアドセンスの審査に合格した人のみがサイトにGoogleアドセンスの広告を貼ることができるのです。

Googleアドセンスの規約

Googleアドセンス

GoogleアドセンスにはGoogleアドセンスオンライン利用規約があります。

この規約やポリシー、ガイドラインを読んでGoogle先生のことを理解してサイトを作ることでアドセンスに合格しやすくなります。

(1)本利用規約

(2)コンテンツポリシー

ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン

広告掲載に関するポリシー

EU ユーザーの同意ポリシー(「AdSense ポリシー」と総称します)を含むがこれらに限られないAdSense プログラムポリシー、ならびに

(3)Google ブランド設定ガイドライン(「AdSense 規約」と総称します)に同意したことになります。これらの規定に矛盾がある場合は、本利用規約が、上記(1)および(2)で列挙されたポリシーおよびガイドライン中のその他の規定に優先するものとします。本利用規約およびそれ以外の AdSense 規約をよくお読みください。

(1)のオンライン利用規約に目を通しておきまよう。

コンテンツポリシー

コンテンツポリシー

先程、説明したようにGoogleアドセンスにはコンテンツポリシーというものがあり、Googleアドセンスの 審査が絶対に通らないコンテンツがあります。

それが以下のコンテンツです。

  • 違法なコンテンツ
  • 知的財産権の侵害
  • 絶滅危惧種
  • 危険または中傷的なコンテンツ
  • 不正行為を助長する商品やサービス
  • 不適切な表示に関するコンテンツ
  • 悪質なソフトウエアまたは望ましくないソフトウエア
  • 露骨な性的描写を含むコンテンツ
  • 国際結婚の斡旋
  • 家族向けコンテンツに含まれる成人向けコンテンツ
  • 児童の性的虐待や小児愛に関するコンテンツ

これらのコンテンツはGoogleアドセンスのコンテンツポリシーに反するので審査が通ることはありません。

詳しくはGoogleコンテンツポリシーを参照ください。

またYMYLのジャンルはより質の良いコンテンツではないと審査が厳しいので合格しににくなります。

YMYLとは?
Your Money
Your Life
の略で健康や病気、お金、法律、重要なニュースなどあなたのお金や生活に関係する重要な部分のことです。
このコンテンツポリシーを理解してサイトを作っていくことでアドセンスの審査に通らない可能性を低くできます。

ウェブマスター向けの品質に関するガイドライン

ウェブマスター向けのガイドライン

次にウェブマスター向けの品質に関するガイドラインについてです。

  • 付加価値のあるサイトを作る
  • 独自のコンテンツを作る
  • SEOの為に誘導するページやオリジナリティーのないアフィリエイトプログラムを使わない、

簡単に言うとこれらがGoogleが提唱するガイドラインです。

このガイドラインにそったサイトを作ることが良いとされています。

サイトでは付加価値を提供するようにしてください。実質的に内容が重複している複数のページ、サブドメイン、ドメインを作成しないでください。

ユーザーが真っ先にサイト運営者様のサイトにアクセスしたくなるような、関連性の高い独自のコンテンツを提供してください。

検索エンジン向けに作成された誘導ページや、オリジナルのコンテンツがほとんどないアフィリエイト プログラムのようなテンプレートを使用しないでください。

ウェブマスター向けの品質に関するガイドラインより引用

これらのガイドラインを意識してサイトを作ることでアドセンスの審査に通りやすくないります。

骨次郎
Googleアドセンスオンライン利用規約をしっかり理解しておくことが大切だよ

Googleアドセンスの申請方法

Googleアドセンスの申請方法は簡単です。

GoogleのアカウントにログインしてGoogleアドセンスにアクセスします。

アドセンス登録方法

その後あなたのウェブサイトとメールアドレスを入力して申し込みをします。

アドセンス登録

アドセンスに申し込みするのは難しくないのでブログをやっていてまだアドセンスに申し込みしていない方は申し込みからはじめましょう!

アドセンスの審査に合格する為にした対策

Googleアドセンスに合格する為の対策は色々ありますが、はっきり言ってどうすれば合格できるのかはGoogle先生しかわかりません。

ただ合格する為の対策は必要です。

骨次郎がおこなった対策を紹介していきます。

  1. コピペチェックをした。
  2. 1記事1000文字以上書いた。
  3. 記事数は10記事以上書いた。
  4. 画像は著作権フリーのものだけを使用
  5. 見出しをしっかりつけた。
  6. サーチコンソール・Googleアナリティクスに登録した。

色々対策をしたので大事なことろを説明していきます。

①コピペチェックをした。

先程も言った通りGoogleのガイドラインでは独自性のコンテンツを作るように勧めています。

その為、他のサイトの丸パクリやコピペして少し内容を変えるようなことをしているとアドセンスに合格することは難しくなります。

自分のサイトが他のサイトと被っていないかチェーンするツールがあるので貼っておきます。

CopyContentDetectorという無料で使えるコピペチェックツールがあるのでこれをオススメします。

②1記事1000文字以上書いた。

骨次郎のブログではコンテンツの質を高かめる為に1記事1000文字以上で書いています。

1000文字以下の記事だと質の低いコンテンツと認識されてしまう可能性があるので、1記事1000文字以上で書くことをオススメします。

③記事は10記事以上書いた。

初めてアドセンスに審査を出した時は記事数が10記事くらいで申請しましまた。(その時は審査には通らなかったですが^^;)

記事数は3記事で合格したという人もいるのであまり参考にはならないかもしれませんが、質のいい記事が10記事以上があれば合格する可能性は高くなるかと思います。

④画像は著作権フリーのものだけを使用

ブログの記事で使う画像は著作権フリーか自分で撮影したものだけを使用しました。

他のサイトから画像を引っ張ってきてもGoogle先生にはバレてしまうので、著作権フリーの画像を使いましょう。

ちなみ骨次郎は無料写真素材なら【写真AC】を使っています。

写真ACは写真素材だけでなくイラストの素材もあるのでかなりオススメです。

無料でもできますが、僕は有料で使っています。ブログをやるのなら画像素材は必要なので有料でも登録しておく方がいいと思います。

⑤見出しをしっかりつけた。

骨次郎のブログでは見出しをしっかりつけています。

h1がタイトルになるので

h2、h3、h4まで見出しをつけています。

ちなみにこの見出しのデザインでブログの印象は結構変わります。

骨次郎はこんな感じです。

見出し

この見出しは目次にも表示されます。

ワードプレスでは基本的にh2が見出し2、h3が見出し3、h4が見出し4になります。(カスタム可能)

この見出しをしっかりつけて見やすい記事にした方が読者思いの記事になります。

ちなみにこのブログはワードプレスで作成していて、テーマは【THE THOR(ザ・トール)】
を使っています。

⑥サーチコンソール・Googleアナリティクスに登録した。 

このサーチコンソール(通称サチコ)とアナリティクスはサイトやブログ運営では必須のツールになります。

この2つは登録しておきましょう。

サーチコンソールは自分のサイトにどんな検索キーワードを入力してサイトに訪れたか、また検索キーワードの掲載順位などがわかります。

アナリティクスは何人あなたのサイトにきているのか?どこから来ているのか?などがわかるので、この2つは必ず使います。

また、サーチコンソールを使ってサイトマップを作成しておくとSEOにもアドセンスの審査にも有効的です。

骨次郎が改善した点

骨次郎もアドセンスの審査に何回か申請しましたが、しばらく落ち続けました(´;ω;`)

そこで色々な対策をしたのですが、骨次郎が改善して1番効果があったものを具体的に紹介します。

骨次郎の場合は恐らく”タグ”が原因でした。

ワードプレスではタグを設定できるので、タグを作っていましたが、そのタグのせいで余計なページが作成されてしまいアドセンスの審査に落ちていたと推測しました。

余計なページができていないかは

検索で site:あなたのサイトURL で検索すれば余計なページがないか確認することができます。

こちらからあなたのサイトのURLを入れるだけの検索ページに飛べます。

このタグを設定していると余計なページができてしまうので、余計なページができた際はGoogleサーチコンソールで削除申請しましょう。

削除申請のやりかたは以下の通りです。

さちこ削除1

さちこ削除2

この用様にサーチコンソールで余計なページを削除することでGoogleアドセンスに合格しやすくなります。

余計なページは時々余計なページが出てきてしまうので、時々先程の検索をおこなうことをオススメします。

コピペチェックよりもこの余計なページを定期的に削除する方がアドセンスの審査に影響すると思っています。

最後に・・・・・

パソコン

今日はGoogleアドセンスに合格する為の方法を書いてきました。

アドセンスの審査に絶対に合格する方法はGoogle先生にしかわかりません。

骨次郎はGoogleアドセンスに合格する為におこなった対策や改善をしたことでアドセンスの審査に合格することができました。

Googleアドセンスになかなか合格できない方の参考になるようにこの記事を書きました。

是非参考にしてみてください。

それでは今日はこの辺で



 

 

Googleアドセンスに合格した方法2
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG