柔整師の本音アイキャッチ

柔道整復師の本音をぶちゃけ!【モテる!?仕事内容や給料・勤務時間は?】

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は柔道整復師の本音をぶっちゃけていきたいと思います。

これから柔道整復師を目指す方や学生の方に向けて柔道整復師の本音はどうなのか

モテるのか?実際の仕事内容や給料・勤務時間を暴露します。

骨次郎は柔道整復師として整体院・整骨院・整形外科・デイケアなどの数多くの職場を経験していきました。

そんな骨次郎が柔道整復師業界の本音を暴露していきます。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

柔道整復師になる前の本音

学生時代

骨次郎は柔道整復師になる前は整骨院の先生かスポーツトレーナーになりたいと思っていました。

そこでスポーツトレーナーの専門学校や柔道整復師の専門学校などを調べ学校見学をしました。

柔道整復師の学校選びについては以前ブログで書いています。

関連記事

こんにちは骨次郎です。今日は整骨院・接骨院の先生(柔道整復師)になる為にどのような学校に入ればよいのか説明していきます。柔道整復師養成校は年々増加し、今では乱立しています。柔道整復師養成校の数が多いのでどの学校にすれ[…]

選択肢

しかし、スポーツトレーナーでは資格をとっても実際に食べていくのは厳しいとどこの学校でも言われ

国家資格である柔道整復師の学校へ通うことにしました。

実際にカリキュラムも午前か午後で終わる学校が多かったので楽そうだし、トレーニングや筋肉のことが好きだったので、軽い気持ちで柔道整復師(整骨院の先生)になろうと選んだのが本音です。

整骨院の先生はおじいちゃん、おばあちゃんと話してスポーツで身体を痛めた子を施術できるから楽勝だと考えていました。

しかし、現実は違いました。

学校は時間が短いですが、覚えることがたくさんあり、テストも難しいので毎日勉強しなければいけません。

整骨院でアルバイトをしてみると実際は施術が難しく、問診や評価などわからないことの山でした。

柔道整復師になる前は甘い考えでしたが、柔道整復師の学生時代から簡単にはいきません。

もし、柔道整復師になりたいと考えているのなら学生時代は勉強が大変ですし、実際の業務も簡単ではないと思っていてください。

これから柔道整復師を目指す方は自分が柔道整復師になって何をしたいのかを明確にしておきましょう!

なんとなく、給料が良さそうだから、手に職をつけたいからなどの軽い気持ちだと厳しい現実を知ることになります。

若い時の自分に言い聞かせてあげたいことです。

柔道整復師の実際の仕事内容・給料・勤務時間

はてな

僕は柔道整復師として数多くの職場で働いてきました。

職場によって仕事内容や給料、勤務時間は違います。

様々な職場で働いてきた骨次郎が柔道整復師の仕事内容や給料、待遇面を本音でぶっちゃけます。

本音を言うとこれからお金を稼ぎたいと思うのであれば柔道整復師はあまりおすすめではないというのが本音です。

3年間勉強して国家資格をとっても給料はそこまで高くありません。

初任給は高くでも25万円くらいでしょう。

ちなみにこの業界はボーナスが出ないところも多いです。

なのでサラリーマンとして働いている方のようにボーナスはでません。

しかも勤務時間は朝9時から夜8時まで(昼休み2時間)など昼休みがあっても拘束時間が長いです。

整形外科やデイサービスは比較的ボーナスもできますし、労働時間もきっちりしている印象です。

関連記事

 どうも骨次郎です。今日は柔道整復師がデイサービスで働くとどのような仕事をするのか?また給料はどうなのか?書いていきます。まずはじめに柔道整復師がデイサービスで働く場合は”機能訓練指導員”と[…]

デイケア
関連記事

どうも骨次郎です。骨次郎は現在整形外科勤務経験を得て整骨院を経営しています。そこで今日は柔道整復が整形外科で働くよいのか!?メリットとデメリット、整骨院との違いなどを書いていきます。柔道整復師は整形外科で働いた方[…]

整形外科

もちろん働く会社によって違うので一概には言えませんが、開業するか、会社の幹部や院長にならなければ多く稼ぐことはできないです。

仕事内容も身体を使う力仕事で患者さまやスタッフとの人間関係も必要になります。

今の時代だと在宅ワークもないので必ず出勤しなければいけません。

ネガティブな部分を伝えてきましたが、いい部分もあります。

人の不調をよくすることができる技術があれば、一生食べていくことができるのが柔道整復師です。

また、患者さまに感謝されてお金ももらえるとても素敵な仕事です。

さらに開業してうまくいけば青天井に稼ぐことができます。

柔道整復師が稼ぐには開業するか、会社の幹部になる、雇われ院長で売り上げを上げてインセンティブで稼ぐ

上記のどれかだと思います。

骨次郎の本音を言うと、もしお金を稼ぎたい、リモートで仕事がしたいと思うなら柔道整復師ではなく

プログラミングや動画編集などのIT業界の勉強をして就職する方がいいと思います。。

伸びる業界の方が給料や待遇が良いです。

柔道整復師業界はなくなることはないと思いますが、保険請求も厳しくなってきているので

伸びていく業界ではないというのが現実です。

骨次郎
周りの先生は給料が安く、労働時間は長いし、大変と言ってる先生も多いワン

柔整師はモテる?

モテる

柔整師はモテるかについて本音を言えばモテる人はモテますし、モテない人は全然モテません!

ただ、普通よりもモテやすい職業ではあると思います。

柔整師がなぜモテるのかについては以前の記事で詳しく書いています。

関連記事

こんにちは骨次郎です。今日は整骨院・整体院の先生がなぜ患者さまか好かれるのか?また患者さまで整骨院・整体院の先生をいいなと思ったり恋愛感情を抱く人も多いと思います。それがなぜなのかこの記事で説明していきたいと思います[…]

実際に今でも整骨院の先生を好きになってしまった方からの相談も数多く受けています。

柔道整復師の本音を言うと柔道整復師はモテやすいですね(笑)

ですが、誰しもモテる訳ではないので身だしなみは整えて見栄えはよくしておけるといいですね!

イケてる柔道整復師になる方法も以前ブログを書いています。

関連記事

[sc name="hallow"]今日はイケてる柔道整復師・整体師になる方法を紹介していきます。この記事は男性セラピスト向けに書いているので女性は厳禁です(笑)柔道整復師・整体師の先生でイケてる先生になれることが出[…]

イケてる柔道整復師

柔道整復は患者さまとの信頼関係を築くのでモテやすいようです。

柔道整復師の本音

柔整師

柔道整復師の本音を言うと今の時代に柔道整復師だけでやっていくのはオススメしません。

柔道整復師プラスαのスキルを身につけ、自分の価値を上げることが重要です。

今はITが発達しているので、ブログを書いたり、YouTubeや動画編集をしたり、プログラミングを勉強したりすることで副業で収入を得ることができます。

骨次郎もブログやnoteから副業収入を得ることができています。

ブログのはじめ方については以前ブログを書いているので読んでみてください。

関連記事

[sc name="hallow"]今日はワードプレスを使ったブログの始め方を解説していきます。以前柔道整復師はブログをやった方がいいのか?について記事を書いています。[sitecard subtitle=関連記事 […]

ワードプレス
関連記事

[sc name="hallow" ]今日はブログを収益化する為におすすめのASPを紹介していきます。この記事はブログをはじめてお金を稼ぎたい、ブログを収益化したいと思っている方に向けて書いています。この記事を読むこ[…]

ブログ収益化おすすめASP

理想は柔道整復師として勤務しながら、副業で収益を出してお金を貯めてから開業するのが理想的です。

これからの柔道整復師は柔道整復師プラス副業で稼ぐ力を身につけることが重要だと骨次郎は思います。

逆に整体を副業にするという手もあります。

関連記事

[sc name="hallow" ]今日は整体を副業にして月5万稼ぐというテーマで話していきます。骨次郎は整体院、整形外科、整骨院など様々な経験を得て現在整骨院を経営しています。整体の仕事は需要も高く副業には適して[…]

整体を副業に月5万円稼ぐアイキャッチ②

今は柔道整復師の仕事1本ではなく複数の柱を持つことが大事です。

柔道整復師として骨次郎の本音は柔道整復師1本では危険!副業でも収入源を得よ!です。

副業について色々な副業があるのでまた別の記事で書いていきたいと思います。

まずは本業にコミットしつつ副業をはじめてみてください。

柔道整復師の本音おわりに・・・・

おわりに

最後に柔道整復師業界はこの先あまり明るくはないので、個人で稼ぐ力が必要になります。

1人治療院や出張整体など個人でもできることが多くあります。

副業でも稼ぎやすい時代になっています。

何ごとも行動することが必要なので、まずはブログをはじめてみる、YouTubeをはじめてみるなど

副業にも力を入れてみてください。

柔道整復師は力仕事で勤務時間も長く大変な仕事ではありますが、患者さまから求められる素敵な職業です。

たくさん勉強して、技術を磨き、人間性を高めて副業にもチャレンジすれば

きっとあなの市場価値は高くなり、稼げるお金も増えてきます。

もちろんお金を稼ぐことばかりを考えるのではなく、患者さまのことを思い真摯に対応していくことが何よりも大切です。

骨次郎は柔道整復師の仕事はとても素敵な仕事だと思います。

柔道整復師の皆さん、これから柔道整復師になる先生が幸せな生活を送れることを願っています。

今日は柔道整復師の本音を話してきました。

柔道整復師の先生にこれからも良い情報を提供できるようにブログやTwitterを更新していきます。

それでは今日はこの辺で

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

柔整師の本音アイキャッチ
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG