ラッキー

運がいい人になるコツ

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

いつも思うのが運がいい人なと思う人がいるのといつも運が悪いなと思う人がいることです。

 

なぜ運がいい人はいつも運がよく運が悪い人は運が悪いのか?

 

今日はそんな話をしていきます。

 

そして運がよくなるコツをお教えしていきます。

 

スポンサードリンク

運んの良し悪しはあなたの行動が原因?

はてな?

まず運がいいことと運が悪いことが起こる原因はなんなのか

皆さん次の質問をしばし考えてみてくださいです。

  1. 最近で一番幸運だと思ったこできごとは何ですか?
  2. 1ヶ月前に起こった最も幸運なことは何ですか?
  3. 去年おこった最も幸運なことは何ですか?

あなたが幸運だと思ったことは仕事のことですか?恋愛のことですか?またはお金のことですか?

  • あなたがその幸運と思うことに影響をあたえたと思うことはありますか?
  • その幸運と思うことにあなたが全く影響していないことは何かありますか?

何にせよあなたが幸運だと感じたことはあなたが行動した結果が幸運に繋がっていると思います。

何もしなかったら幸運と思うことは起こらなかったと思います。

 

では、次に逆の質問です。

  1. 最近で一番不幸だと思ったできごとは何ですか?
  2. 1ヶ月前に起こった最も不運なことは何ですか?
  3. 去年おこった最も不運なことは何ですか?

あなたが幸運だと思ったことは仕事のことですか?恋愛のことですか?またはお金のことですか?

  • あなたがその不運と思うことに影響をあたえたと思うことはありますか?
  • なぜそれを不運と思うのか?
  • その不運と思うことにあなたが影響していないことは何かありますか?
  • その不運と思うことをあなたがどのように行動していたら防げたか?

以上のことを考えると、不運なことは少なくともあなたの行動が関係していることがわかるはずです。

 

なぜ運がいい人と運が悪い人にわかれるのか?

good bad

ではなぜ運がいい人と悪い人にわかれるのか?

それは運がいい人は運がいいことが起こる行動をして、運が悪いことよりも運が良かった出来事を人に話しているから

逆に運が悪い人は運が悪くなる行動をしていて、運が悪かったことを人に話しているからです。

 

面白い実験があって、運が良いと思う人と運が悪い人と思う人の2グループに分けてコインを投げて表か裏当てる実験をしたところ

結果はどちらも当たる回数に差はなかったいう結果になりました。

 

要するに運がいいことも悪いことも同じくらい起きているのに、運がいい人と運が悪い人では考え方が違っているのです。

また、人に話すことがポジティブな内容かネガティブな内容かで他人からの評価が変わるということです。

ネガティブな内容ばかり話人は運が悪い人と思われますし、ポジティブな内容が多い人は運がいいと思われやすいのです

 

では運がよくなる行動はどのようなことをしたら良いのでしょうか?

運がよくなる具体的な方法

ラッキー

運がよくなる具体的な行動をお教えしていきます、

  • 相手を批判しない

相手を批判することでいい事が起きる可能性は低くなります。さらに批判された相手はあなたを良く思わないですし、仕返しをされたり運が悪いことが起きる可能性の方が高くなっていまします。

 

  • 怒りの感情を出さない

いつも怒ってばかりいると周りはあなたを遠ざけるだけでなくネガティブなイメージが強くなります。そうなると運のいいことは起こりにくくなります。

 

  • 運がいいことが起こるように行動する

行動しないと運がいいこともなかなか起こりません。収入を上げるために何もしないと収入は上がることはないと思います。

どんなことでもまずは行動を起こすことで運がいいことが起こる確率が高くなります。

 

  • 運がいい人だと思わせる

他人にあの人は運がいい人だと思われることで自然といいことが起こることが増えていきます。

運がいい人だと思われるには自分に起きた運のいい事を他人に話すことがいいと思います。

 

運がいい人の特徴

びっくり

運がいい人には特徴があります。

順番に紹介していきます。

 

  • ポジティブシンキング

運がいい人は失敗や運が悪いこともポジティブに転換することができるので結果運がいいことが多くなります。

ポジティブシンキングは運がいい人にはデフォルトで身についています。

 

  • 言い訳をしない

運がいい人は言い訳をせず非を認めることができます。そうすることで他人からも好かれ手助けしてくれる人が現れます。

言い訳をして責任を他人になすりつけるような人は運がよくなることはないですよね。

 

  • 聞き上手で褒め上手

聞き上手で褒め上手な人はまず人から好かれます。人から好かれるとこの人の為に何かしてあげようと思われます。そうなると自然といいことが起こります。

 

  • 他人に与える

運のいい人は誰かに何かをもらおうとするのではなくむしろ自分から人に何かを与えます。

人に何かよいことをしてあげるのは運がよくなる第一歩です。

 

以上が運がいい人の特徴です。

運がいい人は人間的にもいい人が多いです。

まとめ

今日は運がいい人いなるコツを書いてきました。

まとめると運のいい人は

  • ポジティブシンキング
  • 人の話を聞き褒める
  • 他人に与える
  • 怒りの感情をあまりださない
  • 相手を批判しない
  • 運がいい人と思われる
  • 行動を起こす

などができている人は自然と運がいい人になれると思います。

 

セラピストは人間的にもいい人が多いのすぐ実行できると思います。

 

皆さんも是非試してみて下さい。

 

それでは今日はこの辺で

ラッキー
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG