柔道整復師・整体師が行くべきセミナー

【必見】柔道整復師・整体師が行くべきセミナー&オススメのセミナー講師を紹介!

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

先日セミナーに関する記事を書きました。

関連記事

[sc name="hallow"]骨次郎は今まで100回以上セミナーに行き、お金も100万円以上セミナーに投資してきました。そんな僕が、今日は柔道整復師・整体師のあなたにオススメのセミナーやセミナーの探し方・セミナーの受け[…]

セミナー

 

今日はもっと具体的に骨次郎が実際行ってみて良かったセミナーやセミナー講師を紹介していきます。

骨次郎が個人的にオススメだと思っている先生です。

*あくまで個人的な感想です。

ちなみに超有名な先生しかいないです(笑)

 

スポンサードリンク

柔道整復師がオススメするセミナー講師

それでは順番に紹介していきます。

写真は著作権などがあるので載せていませんが、先生の紹介が載っているサイトやSNSへのリンクを貼っています。

 

財前先生

財前先生は骨次郎が個人的に好きな先生で、よく勉強会に参加しました。

財前先生独自のアプローチ方法 N-EXを開発した先生です。

財前知典矢先生の紹介はこちら

ブログもやられているのでブログも要チェックです!

あとはTwitterもやっているのでチェックしてみてください。

 財前知典矢先生のTwitterはこちら

財前先生は数多くの著書を残しメディアにも出演しています。

僕も財前先生の書いた本をいくつか読み、とても勉強になりました。

石井慎一郎先生

膝のセミナーでオススメなのが石井慎一郎先生(国際医療福祉大学大学院)です。

石井慎一郎矢先生の紹介はこちら

石井慎一郎先生は膝関節にかなり詳しく、バイメカや運動連鎖、スクリューホームムーブメントなども詳しいです。

石井先生のセミナーはこちら

膝と言えば石井慎一郎先生が有名ですよね!

バイオメカや動作分析についても戦略的に学べるのでオススメです。

骨次郎も一時期、石井慎一郎先生のDVDみまくっていました(笑)

膝詳しくなりたいなら石井慎一郎先生の勉強会はマストですね!

柿崎藤泰先生

胸郭のセミナーでオススメするのは柿崎藤泰先生(文教学院大学)のセミナーです。

柿崎先生は数多くの著書があるので読んだことがある方も多いかと思います。
胸郭運動システムの再建法は名著ですよね!
胸郭は上半身と下半身に大きく影響するので胸郭についてまだ勉強していない先生は是非勉強することをオススメします。

成田崇矢先生

腰のセミナーでオススメは成田崇矢先生(桐蔭横浜大学スポーツ健康政策学部)です。

成田崇矢先生の紹介はこちら

*成田先生は詳しいプロフィールがなかったので大学の職員一覧の中にあります。

 

成田先生のセミナーはこちら

成田先生は爽やかでハキハキしているのでセミナーも受けやすいです。

腰は多くの人が治療するうえで悩むことがあるので成田先生のセミナーで勉強しましょう!

 

園部俊晴先生

足部のセミナーでオススメなのが園部俊晴先生です。

園部俊晴矢先生の紹介はこちら

園部先生はインソールが有名ですよね!

園部先生は入谷式足底板の上級インストラクターです。

園部先生の足底板セミナーもオススメです。

園部先生は自分のブログあるのでそこで臨床の考え方やオススメのセミナーなど情報発信をおこなっているので是非チェックしてみましょう!

園部先生のブログ

 

まだまだたくさんオススメの先生がいるのですが、今日はここまで!

徐々に先生を増やしていこうと思いますので、オススメの先生がいる時は追記で増やしていきますね!

 

柔道整復師・整体師のあなたへ

今回紹介している先生のセミナーはとても勉強になるのでまだ行ったことがないという人は是非とも行くことをオススメします!

骨次郎も実際に行ってよかったと思う人を紹介しているので、スキルアップしたい人は GO!!!

 

最後にオススメするのがリハテックリンクスさんです。

リハテックリンクスさんのセミナーには今日紹介した先生が数多く登壇されているのでリハテックリンクスさんのセミナー情報もチェックしてみて下さい。

 

それでは今日はこの辺で

柔道整復師・整体師が行くべきセミナー
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG