若手

20代前半のセラピストに伝えたいこと

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は20代前半セラピストに伝えたいことを書いていきます。

骨次郎は残念ながらもう20代前半ではないので、自分の経験を踏まえ今20~25歳くらいまでのセラピストに伝えたいことを伝えていきます。

20代前半でしておくといいことが中心になります。

20代前半に何をするかで人生が大きく変わるのでしっかり読んで、できることは実践してみてください。

スポンサードリンク

20代前半でしておくべきこと8選

若手

20代前半にしておくといいことを8つ紹介します。

  1. 仕事にがむしゃらに打ち込む
  2. 人に会う
  3. 女・男修業
  4. お金を使う・貯める
  5. 自己投資
  6. ITリテラシーを高める
  7. 運動習慣
  8. たくさん挑戦・失敗する

では上記のことを順番に解説していきます。

①仕事にがむしゃらに打ち込む

熱血

まずは20代前半は仕事を始めたばかりだと思います。

若くエネルギーがあるので仕事にがむしゃらに打ち込んで自分のスキルや技術・知識を高める努力を一生懸命するのに適した時期です。

仕事で失敗しても許される時でもあるので先輩や上司の人に怒られることもあるかと思いますが、フィードバックをもらって同じ失敗を繰り返さないように気をつけましょう。

先輩や上司に尊敬できる人を見つけてメンターとして同じレベルに近づけるよう努力すると成長できます。

また、上司や先輩に可愛がられる時でもあるので、たくさん可愛がられてたくさんおごってもらいましょう(笑)

セラピストの場合はセミナーにもたくさん行ける時なのでたくさんセミナーに行きましょう!

この20代前半で頑張れるかで今後の人生がかなり変わるのでがむしゃらに仕事に打ち込みましょう!

②人に会う

大人数

20代前半では色々な人に会う機会があります。

積極的に人に会いましょう!

よく言う人脈を広げるということです。

同い年の友達や先輩、後輩、異業種の人、社長や経営者など様々な人と会って話をしましょう!

ここでのポイントは”広く浅くポイントで深く”です。

広くというのは幅広くたくさんの人に浅い関係でもいいので会うことです。

ポイントで深くは自分と趣味や意見が会う人、今後の人生で繋がりがあった方がいいと思う人(弁護士の卵、医学生、税理士など)とはなるべく深くかかわるようにしましょう。

20代でまだ未熟なうちに出会っておくと仲良くなりやすく

時間が経ち成長した時に互いに役に立つことが出てきます。

20代前半は特に人脈を広げやすい時期なので飲み会や異業種交流会など積極的に色々な場所に出向きましょう!

ただ気をつけてほしいのが悪い人と関わらないことです。

うまい儲け話やネットワークビジネスにも勧誘されやすい時期でもあるので怪しいと思う人とはなるべく避けるようにしましょう。

とにかく人に会って人脈を広く浅くポイントで深くする

③女・男修業

男女

男性の場合は女修業

女性の場合は男修業

若い時は精力も強く性欲が高い時期です。

この時にガンガン異性と交流しましょう。

女の子は何もしないでも男がよって来るのでいい男と悪い男を見極める目を養う時です。

クラブやハブ、マッチングアプリなどをして色々な男からアプローチを受けて男を見る目を養うと共に長く付き合える人と長く付き合あえるとベストですね!

男はこの時期に女の子がどういう対応をするのか、また女の子を落とすのにはどうしたらよいのかを考えガツガツいきましょう!

女の子をGETできない時は何がいけなかったのか、反省して女の子を落とせるように力をつけましょう!

20代前半のこの時期にたくさんの女の子と関わり非モテコミットを脱出しないと後半で大変になります。

常にモテを目指して外見をよくする努力をしましょう!

将来の理想のパートナーを見つけられるように修業をしましょう

とりあえずマッチングアプリからはじめてスマホでポチポチするだけで出会いが増えるので場数を増やしましょう!

CROSS ME

1番いい人と出会うために異性とガンガン交流して経験を増やしましょう!

④お金の使う・貯める

お金イラスト

20代前半は給料も少ないですし、お金がない時期でもあります。

社会人になり、学生時代よりは使えるお金が増えるのでしっかりとお金の管理ができるかできないかで今後の苦労が変わります。

また、お金の使い方や少しでも貯金をする習慣をつけることができれば自分の財務管理力が高まります。

お金の使い方としては人との交流費(ただ飲みに行ってわいわいするばかりではなく)あとで説明しますが、自分への投資、

人のためや喜ばれることにお金を使えるといいですね。

貯金に関しては楽天証券に登録して積み立てNISAなどを毎月コツコツ貯めることができれば20代前半としてはバッチリです。

あとは毎月の固定費を抑える為に今1年間無料の楽天モバイル
にして月々のスマホ代金を抑えたり、月の固定費を下げることをオススメします。



このように20代前半で自分の財務管理能力があればこれから先にかなり役に立ちます。

骨次郎は20代前半この財務管理があまりうまく出来なかったので若い時の自分に言い聞かせたいです(笑)

お金は人の為、喜ばれることや自己投資に使い、固定費を下げ積み立てNISAなどに貯める

⑤自己投資

投資

先程もでましたが自己投資することで投資の何倍もリターンが返ってきます。

どの投資よりも1番リターンが大きいのが自己投資です。

ではどのような自己投資がオススメか書いていきます。

  • スキル・勉強に自己投資
  • 自分の外見に自己投資

この2つがいい自己投資だと骨次郎は考えています。

1つは勉強やスキルの為にお金を使うこと。

教材やNote、医学書、セミナー、スクールなどにお金を使い自分の知識や技術を高めて自分の市場価値を上げることができれば稼げるお金も増えるので大きなリターンになります。

投資すべき医学書

[sc name="hallow"]セラピストの皆さんはいつも勉強熱心でセミナーや参考書を読み勉強していると思います。セミナーに関しては以前の記事で書きました。[sitecard subtitle=関連記事 url=[…]

柔道整復師・整体師にオススメの参考書・医学書

次に外見です。外見はとても大事な要素です。

ブスより美人、ブザメンよりイケメンがいいのは誰も同じです。

自分の外見を良くする努力をしましょう!

例えば化粧水や乳液などにお金をかけたり、脱毛したりいい美容院にいくなど外見にも自己投資をすることをオススメします。

美男美女になれば人生かなり変わりますし楽しくなります。

まずは脱毛から初めてみましょう!

自分に自己投資をしてお金と美を手に入れて人生を勝ち抜こう!

⑥ITリテラシーを高める

IT勉強

今の時代はITの時代です。

ITリテラシーを高めることはこれから必須になります。

ITリテラシーを高めるには基本的なワードやエクセル、パワーポはもちろんワードプレスを使ったブログ、HP作成、SNS運用、プログラミングスキルがあればいいと思います。

関連記事

[sc name="hallow"]今日はワードプレスを使ったブログの始め方を解説していきます。以前柔道整復師はブログをやった方がいいのか?について記事を書いています。[sitecard subtitle=関連記事 […]

ワードプレス

特に柔道整復師はITリテラシーがあまり高くないので高める努力が必要です。

プログラミングができればエンジニアとして稼ぐこともできます。

関連記事

[sc name="hallow"]今日はホームページやブログを自分で作りたいと思っている方に勉強しておいた方がいいスキルや知識を紹介していきます。僕はホームページやブログを自作して数サイト運営しています。そこで今日[…]

パソコン

若い時にプログラミングはスクールに通って勉強しておくことを骨次郎は強くオススメします。

プログラミングスキルがあればセラピストでやっていくよりも稼げるので

もし、これからリモートワークやノマド生活・フリーランスに憧れているのであればプログラミングスクールに通って勉強することをオススメします。

上記のプログラミングスクールが有名どころで間違いないと思います。

これからの時代エンジニアの需要は高まっていくのでプログラミングスキルがあるに越したことはないです。

20代前半の時にこそオススメです。

運動習慣

筋トレ

運動習慣を身につけておくこも大切です。

セラピストでれば自分が身体を動かしておかないと患者さまへの説得力がなくなります。

趣味の運動やジムで筋トレしたり、ランニングをしたりして身体を動かす習慣をつけておきましょう!

運動はメリットばかりなので積極的に運動して健康的で美しい身体造りをしましょう。

20代前半で運動習慣がついていれば仕事にも遊び・恋愛にも精力的に活動できます。

運動習慣を身に着けて健康で精力的な美しい身体になろう!

たくさん挑戦・失敗する

成功と失敗

20代前半のうちにたくさん失敗しましょう!

ただ何でも失敗すれば言い訳ではありません。

失敗しないように挑戦してもし、失敗してしまったら失敗から学ぶことが大切です。

一度失敗しても次に成功すれば失敗は失敗ではなくなります。

私は今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を、今までに2万回したのだ。

By トーマスエジソン

若い時はたくさん挑戦してたくさん失敗しましょう!

失敗や負けから学ぶことの方が多いのでどんどん失敗して同じ失敗をしないようにしましょう!

若い時はたくさん挑戦してたくさん失敗しよう!失敗は成功の元

最後に・・・・・

みんな

今日は20代前半のあなたに伝えたいことを書いてきました。

20代前半の時の自分に言い聞かせたいことばかりです。

スマホで3大キャリア使って高いお金払うなら格安スマホにしろ!!って言いたいです(笑)

この記事で書いたことは20代前半の方向けではありますが、何歳であろうとできることだと思うので人生をいい方向に向けた場合には参考になることだと思います。

是非実践してみてください。

参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で

終わり

若手
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG