語学

柔整師・整体師は語学力があると人生が変わる!?

骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は語学力があると人生が変わるというお話をしていきます。

 

まず語学力は日本語以外の言語を使うことができる力のことを言います。

 

僕自身も語学力は全然なかったのですが、語学の勉強をしてから世界が変わりました!

 

骨次郎自身の経験を元に話していきます。

スポンサードリンク

なぜ柔整師・整体師が語学力があると人生が変わるのか?

人生

なぜ語学力があると人生が変わるかというとコミュニケーションをとれるようになる人が圧倒的に増えるからです。

 

日本語しか話せない場合、コミュニケーションがとれるのは日本人か日本語を話せる少数の外国人になります。

ですが、他の国の言語が1つ話せるだでコミュニケーションがとれる人の人数が単純に1か国の人口分増える訳です。

ちなみに中国語が話せると約13億人とのコミュニケーションが可能になるわけです。

 

英語が話せるとそれ以上なのは言うまでもないですよね!

 

日本は世界的にみても英語が話せる人の割合が低いです。

 

英語を話す人からすると日本に来ても言葉が通じずコミュニケーションがとれないと不便に感じます

 

もしセラピストだとしたら日本語が話せない外国人が来た時にコミュニケーションがとれないと困りますよね。

 

逆に自分が英語を話せる場合は日本語が話せない外国人が来てもコミュニケーションがとれ施術ができる訳です。

 

また海外に行ってもコミュニケーションがとれるので仕事ができるようになります。

 

日本という小さい国だけでなく世界を股にかけて仕事ができるようになるわけです。

 

そうなるともちろん自分の市場価値も高まるので稼げるお金も増えます。

 

日本語以外に1つでもいいので他の国の言語力があると人生が変わります。

 

どの言語がオススメ?

語学

ではどの言語がいいのか?

 

もちろん言語としては英語が1番いいと思います。

ですが、英語って正直学校で習うのである程度は基礎力ありますよね?

 

まったくないという人でも簡単な単語くらいはわかる訳ですよ。

 

もちろん世界で一番使われる言語のなので絶対に勉強した方がいいのですし、英語の論文読むために勉強している人もいます。

そりゃ英語がいいですが、、

骨次郎
骨次郎的には中国語もオススメです。

なぜ中国語かというと日本にいる中国人や旅行で日本に来る中国人ってどの国よりも多いんです。

 

それなのに中国語を話せる日本人ってかなり少ないんですよ!

 

英語は話せる人の割合も多いですが、中国語は話せる人の割合が少ないので需要と供給のバランスでかなり需要があるんです。

 

あなたの周りに英語が話せる人って思い浮かびますか?

何人かはいると思います。

 

では中国語が話せる人って思い浮かびますか?

ほとんどの方があまり思い浮かばないと思います。

日本語が話せる中国人なら思い浮かぶかもしれないですがね、、

 

中国市場は今アメリカに次いで第2位の大きさです。

 

一時期爆買いなんて言葉がトレンド入りしましたが、チャイナマネーは半端じゃないです。

 

中国人の富裕層をターゲットにして、いいものを提供することができれば収益は莫大なものになります。

 

中国語に限らず英国も同じで世界に進出するには語学力はとても強い武器になります。

語学力の高め方

勉強

では語学力をどうやって高めたらよいのか?

 

それはもう勉強するしかないんですよ。

 

言葉なので絶対に勉強すれば話せるようになります。

 

人間はもともと言葉を話す生き物です。

それが生まれた国によって言葉が違うだけで、言葉を話す生き物という本質は同じです。

なので勉強すれば話せるようになります。

 

語学に必要な力

  • リーディング(読む力)
  • リスニング(聞く力)
  • ライティング(書く力)
  • スピーキング(話す力)

上記の項目を総合的に勉強することで語学力は上がっていきます。

 

一番語学力を高めるにはやはりその国に行って言葉の苦難を感じながら勉強するのが一番早いです。

 

人間はやらなければならない環境にならないとなかなか行動できない動物です。

 

やらなければいけない環境を自ら作ることでレベルアップしていけます。

とはいえいきなり海外に行くのは厳しい人が多いと思うので、自分で学習時間を作りだし語学を学ぶことをオススメします。

 

特にオススメなのが、朝活です。

毎朝早く起きて語学を勉強することで挫折せずに1年続けることができればかなりレベルアップできます。

 

是非みなさんも語学の勉強を隙間時間でもいいので取り入れてみてください。

骨次郎の体験談

 

骨次郎は学生時代に中国語を勉強したので軽い日常会話くらいはできます。

 

実際に整骨院や整形外科で働いていると中国の方って結構来るんですよね!

 

そこで中国語を話すと患者さまの反応がめちゃくちゃ良くなるんです

 

もうあなた指名で!みたいな感じだし、

若くて可愛い中国人も僕が中国話せるとわかると連絡先教えてとかご飯行こうなんて逆に誘われたりします。

 

中華料理屋でも中国語で注文したり、中国語勉強していると言うとサービスで餃子くれたり、少し安くしてくれたりと本当に得ばかりなんです。

 

本当に語学が1つ増えるだけで人生めちゃくちゃ変わるので、語学スキルは高めておいた方がいいですよ!

 

語学スキルはこれからの人生に役立つのは間違いないです。

語学は勉強するかしないかので、継続して学ぶ習慣をつけて人生を変えましょう!

 

自分の市場価値があげれば稼げるお金は相当変わりますよ

 

それではまた

 

 

語学
最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG