結婚相談所を利用しないのは損!?【初心者向けに解説】

  • 2020年11月12日
  • 2021年10月2日
  • 恋愛
骨次郎
どうも骨次郎(@honejirou)です。

今日は結婚相談所について書いていきます。

この記事では結婚相談所に興味はあるが、まだ怖くて利用できない、結婚相談所って何?どういうところ?

など結婚相談所についてあまり知らない人へ結婚相談所とはどのようなところなのかを解説した記事になります。

この記事を読むことで結婚相談所がどのようなものなのか、利用するメリット・デメリットなど結婚相談所についての理解を深め、知識を増やすことができます。

骨次郎の幼なじみ(女性)は結婚相談所を利用して結婚したので結婚したいと思っている方は参考になると思います。

それではさっそくやっていきましょう!

スポンサードリンク

こんなお悩みありませんか?

はてな

  • かれこれ1年以上彼氏がいない
  • 将来結婚できるか不安
  • 周りはどんどん結婚しているのに自分は彼氏すらいない
  • 親にも早く結婚してと言われる
  • 結婚したいけどいい人がみつからない
  • 現在婚活中

現代は女性も仕事をしていて忙しかったり、職場は女性ばかりで出会いがないなど

女性の社会進出により結婚年齢も年々高くなっているのが今の現状です。

もし上記のような悩みがあるが結婚はしたい!

という方は結婚相談所の利用を考えてみてはいかがでしょうか

結婚相談所って?

結婚相談所

結婚相談所は名前の通り結婚する良いお相手がいないか相談する所です。

結婚相談所ではあなたの性格や好み、相手に求めるスペックなどを考慮して最適なお相手を紹介してくれるサービスです。

今はインターネットが発達しているので相談所へ行かなくてもスマホ1台あれば利用できるサービスも増えています。

結婚相談所はあなたに人生のパートナーを紹介してくれる仲人です。

◎料金は?

結婚相談所には料金がかかります。

ここではどのような料金がかかるのかを紹介します。

1.入会費・初期費用

結婚相談所へ入会する際に入会金が必要なところもあります。

また、本人のプロフィールや求める相手の情報などを登録する為の初期費用がかかるところもあります。

この入会金や初期費用は無料のところもありますが、高いと数十万円するところもあるのでサイトを見たり資料請求をして確認しておく必要があります。

2.月会費・お見合い料

月会費はどこの相談所でもかかるところが多いです。

またお見合い料はお相手に合う為にかかる費用です。

いいなと思う人がみつかり、会う際に発生します。

月会費とお見合い料はかかるところが多いので料金がいくらかかるのか確認しておきましょう。

3.成婚料

成婚料はいいお相手がみつかり、結婚前提として結婚相談所を退会する際に発生します。

成婚料はいいお相手に出会たことへの感謝料として結婚相談所へ払うものです。

この成婚料もかからないところもあるので確認が必要です。

結婚相談所は結婚できる可能性が高くなりますが、料金がかかるので本気で結婚を考えている人向けです。

結婚相談所を利用するデメリット

デメリット

結婚相談所を利用するデメリットを紹介します。

結婚相談所を利用することのデメリットは以下の通りです。

  • お金がかかる
  • 100%結婚できるわけではない
  • 入会の審査が面倒

◎お金がかかる

結婚相談所を利用するのにはお金がかかります。

これが一番のデメリットになります。

結婚相談の料金は安くはないので本気で結婚したいという思いがないとお金ばかりかかってしまいます。

◎100%結婚できるわけではない

結婚相談所を利用したから100%結婚できるわけではありません。

良いお相手を紹介してくれますが、自分の理想が高すぎたり、自分に見合わないような高いスペックの人ばかり求めてしまうと

相手が嫌になってしまうこともあります。

結婚相談所を利用したから100%結婚できるわけではないということを理解しておく必要があります。

◎入会の審査が面倒

入会時に書類審査があるので本人確認書類や卒業証明書などの書類が必要になることもあります。

相手側も同じですが、詐称が起こらないようにする為に書類の審査が必要になります。

これが面倒だと感じる人もいます。

 

以上が結婚相談所を利用するデメリットになります。

デメリットもありますが、もちろんメリットも多くのあります。

結婚相談所を利用するメリット

メリット

結婚相談所を利用するメリットを紹介します。

結婚相談所を利用するメリットは以下です。

  • 理想の相手がみつかる
  • 効率よく結婚願望のある人と出会える
  • 相手のスペック(偽りない)がわかった状態で出会える
  • 恋愛経験が少なくても問題ない
  • 悩みを相談することができる
  • 幸せになれる

順番に説明していきます。

◎理想の相手がみつかる

結婚相談所を利用することで理想の相手がみつかります。

それを目的に相談所も本気でお相手を紹介してくれます。

人生の多くを供に過ごすパートナーが見つかるのが結婚相談所を利用する最大のメリットです。

効率よく結婚願望のある人と出会える

結婚相談所を利用しているお相手も結婚願望がある人が登録しています。

出会いはあっても相手に結婚願望がなければ結婚には至りません。

お互い結婚したいという共通の目的があるので、結婚相談所では効率よく結婚願望がある人に出会えるメリットがあります。

相手のスペック(偽りない)がわかった状態で出会える

結婚相談所に登録する際には書類審査があり、学歴や職歴など様々な審査があります。

その為、経歴を詐称をするのは難しいです。

その他の出会いでは相手が噓をついていたりすることがありますが、結婚相談所ではその様なことはまずないので安心して利用することができます。

恋愛経験が少なくても問題ない

恋愛経験が少なくても結婚相談所では自分に合うパートナーを紹介してくれる為、恋愛経験が少なくても特に問題ありません。

お相手と会ったり、お付き合いした時に緊張したりすることはあるかもしれませんが、それは相手も同じです。

恋愛経験が少なくても結婚相談所にお願いすることで良いお相手と出会うことができます。

悩みを相談することができる

結婚相談所では自分の悩みや恋愛のコンプレックスなどを相談できるだけではなく、自分にどのような人と相性が良いのか

など様々なことを相談できます。

不安に思っていることを相談することで話を聞いてくれ、アドバイスをもらえたりします。

悩みや不安を何でも相談できることも結婚相談所を利用するメリットです。

◎幸せになれる

結婚相談所を利用してお相手がみつかり、お付き合い・結婚することができれば今よりもずっと幸せになります。

理想の相手との幸せな生活を想像してみてください。

スポンサードリンク

実際に利用した方の声

実際に結婚相談所を利用した人の感想を紹介します。

口コミ
口コミ女性

東京都:山本 美咲(25歳・女性)
周りの友達がどんどん結婚していて、遊ぶ友達が少くなり親からも早く結婚しなさいと言われていました。

無料相談もあった為、試しに結婚相談所に登録をしてみました。

結婚相談所を利用したのは初めてでしたが、思っていたよりも多くの男性が登録をしていました。

担当の方も優しく相談に乗って頂きアドバイスもたくさんもらえました。

お陰様で私好みの若手医師と出会うことができ、結婚を前提にお付き合いをしています。

はじめは半信半疑でしたが、今は結婚相談所に登録して良かったと心から思います。

※個人的な感想の為、効果を保証するのもではありません。


口コミ女性2

群馬県:高橋 道子(45歳・女性)
私は一度結婚しましたが、夫が嫌になり離婚をしました。

子どもがも大きくなり手がかからなくなってきた為、第二のパートナーを見つけるために結婚相談所へ登録しました。

仕事で忙しく出会いも全くありませんでしたが、相談所に登録したことで私に会いそうな方を数多く紹介してくれました。

その中で出会ったのが今の旦那です。

子どもも旦那に懐いており、一度は離婚しましたが今は幸せに過ごすことが出来ています。

仕事で忙しい方や第二のパートナーを見つけたい方にも結婚相談所はオススメできます。

※個人的な感想の為、効果を保証するのもではありません。


口コミ女性3

兵庫県:早川 唯(32歳・女性)

30歳を過ぎても相手が見つからず結婚できるのか不安でした。

マッチングアプリやお見合いパーティーにも参加しましたがどれもイマイチで、お金はかかりますが結婚相談所へ入会することにしました。

相手に求める年収やどんな顔なのかもわかった状態で会うことがきたのでスムーズに婚活ができました。

お陰様で素敵な方と結婚することができ、今は新たな命を授かることができました。

お金はかかりましたが、結婚相談所へ登録して本当によかったです。

今はお金では買えない幸せな生活を送ることができています。

※個人的な感想の為、効果を保証するのもではありません。

皆さんいいお相手を見つけ、幸せな生活が送れているようですね。

もちろん100%結婚できるわけではないですが、結婚して幸せな生活を送る人が多いようです。

結婚相談所を利用すると

カップル

結婚相談所を利用して婚活を頑張ることで、普段よりも外見を気にしたり、女子力を上げる努力をする気持ちになります。

いいお相手がいたら自分を良く思われたいですよね?

好きな人ができたは時オシャレをしたり、お化粧を頑張ったりする気力が出ますよね!

自己研磨をする気になるだけではなく素敵なお相手に出会える可能性が高くなります。

素敵なお相手とどこにデートへ行きたいですか?

一緒に何を食べたいですか?

手をつないでドキドキする気持ちを味わう

一緒にクリスマスや記念日を過ごす幸せ

イチャイチャラブラブする

結婚して子どもが生まれて幸せな生活を送る

など結婚相談所を利用して良いお相手に出会うことができれば、あなたが想像する素敵なシチュエーションが待っています。

これから一緒に素敵な人生を送るパートナーを結婚相談所を利用して探しみてはいかがでしょうか

まずは無料登録からはじめてみよう!

カップル

これまで結婚相談所の説明をしてきました。

いきなり入会するのはお金もかかりますし、自分に合ったものか?相談所もたくさんあるのでオススメの結婚相談所を紹介します。

資料請求や登録事態は無料なので婚活専用のメールアドレスを作成して資料請求や無料からはじめてみましょう!

結婚する為にまずは一歩住みだすことです。

きっと幸せな未来が待っていますよ

お見合いCLUB
5

お見合CLUBは3か月体験コースがあるので低価格でお試し体験ができます。

結婚相談所の値段が高いと思う方や、はじめて利用する方には体験コースからはじめることができるのでかなりオススメです。

インターネットでお相手を検索することができるのでわざわざ相談所へ行く必要もないので安心です。

もちろん婚活相談もできますし、プロフィール作成などもおこなってくれるのでとてもお得に婚活をはじめることができます。

まずは体験面接から申し込みしてみましょう!

結婚相談所KIZUNA
4.5

 

KIZUNAは30代~40代の方、子どもがいる方向けの結婚相談所です。

第2のパートナーを探す人や年齢を重ねて結婚が遅くなっている方にオススメの相談所です。

多くの方がご結婚した実績もあり、プロによるアドバイスやお見合い練習もしてくれるサポートがついています。

再婚を目指す方、子どもがいる方、結婚が遅くなってしまっている方にオススメの相談所です。

まずは資料請求からはじめてみてみてください。

結婚相談所についてまとめ

今日は結婚相談所について解説してきました。

結婚は人生の大きなターニングポイントになります。

あなたも結婚して幸せな家庭を築きたくはありませんか?

結婚する為にはやはり行動をおこさないと何も変わらないままです。

はじめにも話ましたが、骨次郎の友人も結婚相談所に登録して、そこから出会った人と結婚しました。

あの時行動しておいて良かったと本人も言っていました。

もしも結婚が願望があるのであれば、資料請求は無料でできるので一度結婚相談所相談してみてください。

理想の相手との出会いがあるように願っています。

少しでも参考になれば幸いです。

それでは今日はこの辺で

 

最新情報をチェックしよう!
>柔道整復師必見!

柔道整復師必見!

柔道整復師は骨折・捻挫・脱臼を処置するのが仕事です。特に骨折の整復や固定は柔道整復師にとってできなくてはならないものです。ですが、今は整骨院・接骨院にはあまり外傷が来ないこともあります。そこで骨次郎が固定が出来るようになる為のマニュアルを作成しました。今はインターネットで固定が学べるようになるので飲み会や洋服に使うお金を自分の自己投資に使ってみましょう!

CTR IMG